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2011年09月19日の記事は以下のとおりです。

悪魔払い完了

この三連休、ほとんど娘は「悪魔モード」 つか、チンピラ(苦笑

つまらない事で愚妻に喧嘩を売り…
愚妻は根負けして娘に譲歩。
調子に乗った娘が、更に色々と要求。
で、私が登場。 雷を落とす。
大泣きして、まるで被害者面。

il||li _| ̄|○ il||li この繰り返し。。。

大体、夜(眠い時)に発生する事が多いんだけど、今日は昼間っからリビングで戦闘開始。
で、私が怒って大泣きして…
しばらくしたら「ママ~」「パパ~」と。

ご機嫌取るぐらいなら、最初から怒らせるなよ。 llllll(-_-;)llllll

で、ふと思った事があり
娘を誘ってみると、見事に悪魔払いに成功。
今は「賢者モード」になってます。

ファイル 3599-1.jpg
その儀式の模様がコレ。

嘘。 (*>v<)

学校から持って帰ってきていたアサガオの種取りと
シャボン玉で遊んであげました。

これだけで悪魔退散。
何色のエクソシストになろうかしら。
≧∇≦ブハハハハハ

樹帝戦記

とりあえず…
攻略というか、まとめのページを作り始めました。
http://izuito.net/game/sfc-zyutei/
ファイル 3598-1.jpg
4面「激走!武装幌馬車部隊!」
クリア後の画面。

タイトル、クリア後の画面などから
ある程度のストーリーは有るっぽいんだけど…
正直、あまり良く分かりません(苦笑

つうか、基本無視でOK。
ヘタに意識すると逆に痛い目に遭う事も。


ファイル 3598-2.jpg
6面「とどかぬ砲火」
クリア寸前の画面。

普通にランチャーの攻撃が「とどく」ので
「とどかぬ」を信じちゃダメダメです。 orz

何体かACEまで育ってます。

確かに、ACEは強いんだけど…
ヘタに攻撃させると敵を全滅させてしまう。
で、経験値が無駄になる。と。

使い所が難しいです。


ファイル 3598-3.jpg
7面「閉ざされた島」

中央には、大型ユニットが入れない草むらが。
自軍は初期配置のユニット以外、
指揮値の範囲でユニットを出撃。

小型ユニットを大量に出撃させられたら楽なんだけどねぇ。
中途半端な勢力で仕掛けると、
ランチャーにフルボッコされちゃうし。 orz

ただ、comはお馬鹿なので…
三方に分けて自軍を進めると、
それにつられ、相手も三方に分かれて進めてきます。

ターゲットが固定されていないようで、
中には行ったり来たりとウロウロしているユニットも。

そんな感じで敵を無力化させつつ、
・反撃を受けない位置から間接攻撃
・小ユニットには大ユニット
・工場の上で戦う
など、基本的な作戦で頭数を減らし…
隙を見て、トーイ(できればACE)で中央突破。
工場・本拠地と占領すればクリアです。

ま、トーイをライダーに乗せ(要護衛)
一気に突っ込むって作戦もアリですが(苦笑


ファイル 3598-4.jpg
8面「双頭作戦始動」

自軍の初期配置は、こんな状態。
なのに…


ファイル 3598-5.jpg
敵の陣営。

まぁ、自軍にはACEユニットもいるし
負ける気はしないけど…

こんだけ戦力差があると、やる気になれないね(苦笑

もう昔のゲームだから、記憶がうろ覚えなんだけど…
樹帝戦記は最後までクリアしたはずなんだけどなぁ。
こんなに戦力差のあるゲームだったっけ?

サクッとクリアできたイメージだったんだけど、
意外と本格的シミュレーションに仕上がってます。

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