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2011年09月13日の記事は以下のとおりです。

プチコン

何でもDSでBASICが動かせるとか。
まぁ、これだけパソコンが高性能になった今、
DSでBASIC?という気がしないでも無いけど…

当時の「ポケコン」の性能を思えば…
DSが高性能ポケコンになるようなもの。

おぉ、良いじゃん。 面白そうじゃん。

で、調べてみたら…
DS Liteは無理らしい。 orz

くっ。 ぬか喜び。。。

現在の主力は「3DS」に移行しつつあるし…
いずれ購入せざる負えなくなると思うので、その時までの楽しみにしておきます。
頭がついていけるか心配だけど。 (*>v<)

それにしても…
3DSって、本当に飛び出て見えるのかしら?

オッサン的には3D=赤・青メガネなんだけどねぇ(苦笑
まぁ、視点の問題だから、メガネをかけて3Dに見えるって理屈は解るんだけど…
裸眼で3Dに見えるってどういうこっちゃ? ?(゚_。)?(。_゚)?

目の間隔、距離に合わせて複数の映像を出力してるって事かしら?

蘇るBASICプログラミング
プチコン公式活用テクニック

聖闘士星矢 聖域十二宮編

ファイル 3587-1.jpg
シナリオモード「黄金十二宮」をクリア。

amazonのレビューで指摘されていた事なんだけど…
本当に連射がキツイっす(苦笑

「普通」で進めたのは獅子宮止まり。
その後「やさしい」にして、最初からやり直しました。 orz

前回、偉そうに…
>一応、敵の蘇り中に連射すると妨害できるみたい。
>4ボタン全てが対応しているので、
>二本指でバタバタ連射が効果的かと。
http://izuito.net/_cgi/freo/index.php/view/3586
なんて書いたけど…

妨害はできないみたいです。 orz
単に復活回数が増えるにつれ(comも)連射がキツくなるだけみたい。

あと序盤なら二本指でも勝てるけど、
後半は、右手二本指+左手の計三本指で何とか勝てました。
「普通」以上は、無理ぽ。


ファイル 3587-2.jpg
対戦は原作通り。
ちょっと「聖闘士星矢」を調べてみると…

ゲームは、アニメ版を参考にしているみたい。
兜がメット状になってるしね。

うろ覚えながら対戦表
・ムウ×星矢(チュートリアル)
・アルデバラン×星矢
・?×瞬
・デスマスク×紫龍
・アイオリア×星矢
・シャカ×一輝
・ミロ×氷河
・シュラ×紫龍
・カミュ×氷河
・アフロディーテ×瞬


ファイル 3587-3.jpg
サガ戦は三連戦
・サガ×星矢
・サガ×一輝
・サガ×星矢

格闘ゲームというより…
聖闘士星矢の世界をおさらいしながら、
ちょこっと動かせる。
そんな感じです。


ファイル 3587-4.jpg
ただ、会話を聞いてて笑いそうになるのが…

紫龍「弾幕薄いぞ 何やってんの」と言って欲しいなぁとか

星矢「殴ったね」
紫龍「殴ってなぜ悪いか」と言わないかなぁとか(苦笑

沙織が「星矢」と呼びかけるシーンなんて「アムロ」と脳内変換しちゃってるし
瞬と一輝の会話ですら
コウとシュバルツのやり取りにしか聞こえなくなっている俺ガイル。

バイアス無しで聞けたのは、氷河だけかな(苦笑


ファイル 3587-5.jpg
こうなると、このシーンすら
ララァに見え… る訳無いか。 (*>v<)

声のイメージって凄いね。

オッサン的には、
今のドラえもんの声は、未だに受け付けないし。
つうか、もう生理的に無理。

でも、娘は今の声をドラえもんとして認識していくんだろうなぁ。

これも時の流れか… λ..........トボトボ

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