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樹帝戦記

とりあえず…
攻略というか、まとめのページを作り始めました。
http://izuito.net/game/sfc-zyutei/
ファイル 3598-1.jpg
4面「激走!武装幌馬車部隊!」
クリア後の画面。

タイトル、クリア後の画面などから
ある程度のストーリーは有るっぽいんだけど…
正直、あまり良く分かりません(苦笑

つうか、基本無視でOK。
ヘタに意識すると逆に痛い目に遭う事も。


ファイル 3598-2.jpg
6面「とどかぬ砲火」
クリア寸前の画面。

普通にランチャーの攻撃が「とどく」ので
「とどかぬ」を信じちゃダメダメです。 orz

何体かACEまで育ってます。

確かに、ACEは強いんだけど…
ヘタに攻撃させると敵を全滅させてしまう。
で、経験値が無駄になる。と。

使い所が難しいです。


ファイル 3598-3.jpg
7面「閉ざされた島」

中央には、大型ユニットが入れない草むらが。
自軍は初期配置のユニット以外、
指揮値の範囲でユニットを出撃。

小型ユニットを大量に出撃させられたら楽なんだけどねぇ。
中途半端な勢力で仕掛けると、
ランチャーにフルボッコされちゃうし。 orz

ただ、comはお馬鹿なので…
三方に分けて自軍を進めると、
それにつられ、相手も三方に分かれて進めてきます。

ターゲットが固定されていないようで、
中には行ったり来たりとウロウロしているユニットも。

そんな感じで敵を無力化させつつ、
・反撃を受けない位置から間接攻撃
・小ユニットには大ユニット
・工場の上で戦う
など、基本的な作戦で頭数を減らし…
隙を見て、トーイ(できればACE)で中央突破。
工場・本拠地と占領すればクリアです。

ま、トーイをライダーに乗せ(要護衛)
一気に突っ込むって作戦もアリですが(苦笑


ファイル 3598-4.jpg
8面「双頭作戦始動」

自軍の初期配置は、こんな状態。
なのに…


ファイル 3598-5.jpg
敵の陣営。

まぁ、自軍にはACEユニットもいるし
負ける気はしないけど…

こんだけ戦力差があると、やる気になれないね(苦笑

もう昔のゲームだから、記憶がうろ覚えなんだけど…
樹帝戦記は最後までクリアしたはずなんだけどなぁ。
こんなに戦力差のあるゲームだったっけ?

サクッとクリアできたイメージだったんだけど、
意外と本格的シミュレーションに仕上がってます。

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