- 2011/09/05 11:42
- ゲーム日記
マスターオブモンスターズ
HP削りが目的なのか、
単にcomの思考が
一番HPの多いユニットを狙うようになっているのか…
ひたすら、コロサスが精霊に狙われています(苦笑
緑軍は、たまに赤軍を攻撃しているので
最優先しているのはマスターとの距離なのかもね。
ただ、こちらの反撃も大きいので
敵のファイヤーも正に風前の灯火状態。 (*>v<)
マップ右側を進む陸上ユニットと
飛行ユニットの支援で、緑軍マスターを撃破。
マップ左側は、
セイレーン×2、サーペントの海上ユニットが進軍。
着々と版図を広げていき、
浅瀬の近くまで近づき、赤ユニットを釘付けに。
その間に右側から陸上ユニットで強襲。
ステージクリアです。 ヽ(´▽`)/
4面「ブルーアイランド」
今回、敵は赤軍のみ。
サクッとクリアできそうな雰囲気なんだけど…
気になるのは、
・マスターがサモナー
・ターン数が22
・海、浅瀬が多い
サモナーは精霊を4種類とも呼び出せるんだよねぇ。
正直、このゲーム…
敵ユニットの脅威より、
どこにいても襲われる「精霊」と
四面楚歌時に乱発してくる「メテオ」なんだよねぇ。
まぁ、偏に…
大事に育てたユニットが
理不尽に倒されるのが嫌なだけだけど。 (*>v<)
敵が召喚したモンスターの中には、やっかいなヤツが。
「フェニックス」
不死鳥の文字通り、
戦闘中にHPを0にしないと、
戦闘終了後、HPを全回復します。 orz
「火」に耐性があるから、
自軍の精霊「ファイヤー」じゃ相性悪いし。。。
ま、何とかなるでしょ(苦笑