- 2008/06/19 12:41
- 日常
一人で留守番ちぅ
ん~ 静かだ(笑
こういう日はプログラム関係の仕事がはかどるんだけど…
該当業務がありません。
なので、黙々とスキャン、画像加工と
いつも通りのお仕事してます。
(今は休憩中)
娘の叫び声やゲームの音が聞こえてこない。
愚妻の動画サイトの音も聞こえてこない。
リビングのテレビの音も聞こえてこない。
パソコン部屋のテレビの音と、エアコンの風の音。
そして、カタカタとタイピングの音だけ。
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o< 静か過ぎる~
まぁ、この歳で寂しがってる場合じゃないけど(苦笑
適度な雑音って大事なのかも。
そういえば、東京に居た頃は「構内寮」と呼ばれる場所で生活していた。
他にも会社から離れた場所に計三軒、一般住宅を改造して一軒あたり4人が生活できるように。
構内寮も含めて、最大16人が住めるようになってたっけ。
構内寮のメリットは会社まで歩いて3分もかからない。
敷地内だもん(笑
階段降りて、ダッシュすればタイムカードまで1分きるかもね。
デメリットは下が工場の倉庫。
搬送用のクレーンが設置されているので、それが動くと部屋が揺れる and 騒音。
最初は、( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o< こんな環境で生活できるか~
なんて、思ってたけど…
意外とアッサリ、慣れちゃいました(笑
自分が休みの日でも、発送があればクレーンは動く。
そんな中、スヤスヤ寝てました。
人間の耳ってのは、ある意味便利で、注目する事で雑音を抑える機能があるとか。
(注目している音を拾えるって解釈もできるかな?)
ラジカセなんかで録音すると、周囲の音を拾っていて目的の音が聞こえないなんて事も。
まぁ、逆に「うるさいなぁ」と思っちゃうと、その音をついつい聞こう聞こうとなってしまう諸刃の剣。
他に注目できる音を見つける・作ると、騒音って意外と耐えられます。
私の場合、振動も慣れちゃったけど(苦笑