戦国IXA 仕様変更・実装
先日、運営側から
スキルの強化・合成に関する仕様変更のお知らせが。
http://izuito.net/_cgi/freo/index.php/view/4845
まぁ、強化に関しては想像通り。
LV1 > LV2 が序1枚で確率約75%だったのが…
必要経験値300。 で、序1枚での獲得経験値100。
序1枚で一発成功する可能性は無くなったけど、
確実に経験値は貯まるので、UP運に恵まれなかった私には朗報かな(苦笑
ちなみに私の知る限り(ザックリ見た感じ)では…
LV3 > LV4 経験値1000
LV4 > LV5 経験値2200
LV5 > LV6 経験値3000
LV6 > LV7 経験値5000
LV7 > LV8 経験値6000 みたい。
で、小姓などの【雅】も使えるようす。
正直、確率UP(しかも100%にはならない)しかできなかった強化では【雅】を使う気にはなれず。
ランクUP(こちらは100%可能)用に温存しておいたので
私にも高LVスキル武将が持てる日が来たかもです。 ヽ(´▽`)/
で、気になっていたのは「追加合成」の方。
早速、秀頼さんでテスト。
所持スキルは…
・君臣豊楽
・兵器布陣
・智の八犬士
早速、追加合成へ。
入れ替えは、スキル選択方式でした。 ヽ(´▽`)/
当然、入れ替えるのは「兵器布陣」
生贄は「3194 犬坂毛野」
仁義八行狙いです。
ただ、ここで… もう一つ気になっていた点が。
毛野さんのスキルテーブルは
A:鉄砲隊守護
B:兵器布陣
C:智の八犬士
S1:仁義八行
S2:仁義八行
入れ替えで選択した「兵器布陣」
これが付いた状態で候補が挙がるのか、
削除された体で候補が挙がるのか?
試してみると…
無事、付いた状態で候補が挙がりました。 ヽ(´▽`)/
削除された体で候補が挙げられた場合…
最悪、再び「兵器布陣」が付きかねないですしね(苦笑
で、勢いでポチッ。
もちろん金使用。 クエ金だけど。 (*>v<)
鉄砲隊守護が付きました。
il||li _| ̄|○ il||li
でも、よくよく見ると…
第三スキルだった「智の八犬士」が第二スキルに。
単純に入れ替わる訳では無いようです。
うまく使うと素材作りの役に立つ… かも?
ただ、フッと頭をよぎったのは…
・国潰し
・兵器運用術
・国貫き の今川氏真さん。
なんか並びが気に入らないんだよねぇ。
兵器運用術を入れ替えで消して
・国潰し
・国貫き
・(追加スキル)
みたいにピシッとさせたい感じです。 (*>v<)