エントリー

娘と留守番中

本日15日はプレゼントの抽選日。
毎月の事だが長時間、エクセルとニラメッコの日です。

が、本日は義母が退院との事。
もちろん、退院は喜ばしい事なのだが、娘の扱いが難しくなる。
愚妻は当然、退院の手伝いへ。
私としては娘も連れて行って欲しいところだが
娘が行くと「娘担当」の大人が一人必要になる。

つまり愚妻の応援が結果として、プラマイ0になる訳。
私が暇なら一緒に行く事でプラス1にできるのだが…

まぁ、過去の経験から娘は基本的に私と一緒だと意外とおとなしくしている。
こんな私でも一応、父親としての威厳があるようだ(笑

そんな訳で、私と娘で留守番中です。
ようやく抽選作業も終え、ページの更新・二ヵ月後用のページも用意
一通りの作業が完了しました。

その間、娘の邪魔は基本的に皆無。
ハム太郎のビデオが終わると呼びに来た程度。

で、私が「いつも、今日みたいに良い子だったら怒られないのに」に対して
娘「そうでしたです」
思わず、笑ってしまいました。

娘との朝・昼飯は
ミニおにぎりセット(300円)と
そば・うどんセット(見切り品 100円)
これを二人で分けて食べたので一食、一人当たり100円。

愚妻がいないと随分、食費が安くあがるなぁ~(笑

普段、後片付けを手伝おうとして逆に愚妻に怒られる娘。
留守を良いことに「私が洗ってあげるわね」と椅子を運んで、器を洗い始めた。
周囲をベチャベチャにするかも?と心配しながら横で見ていたが、意外と丁寧に洗っている。
ヘタすりゃ愚妻より丁寧かも(苦笑

私用の皿を用意してネギを盛り付けたりと本人はすっかり、その気。
娘「パパァ ○○ちゃんが用意したネギ美味しいでしょ~」
私「うん 美味しいわぁ(あくまで娘の口調に合わせてるだけです)」
娘「そうでしょ パパに喜んでもらえて○○ちゃん 幸せぇ~」
まぁ、オシャマさん(笑

と、娘を褒めていたら 後でザザー。
どうやら、石のチョコを入れた器をひっくり返したらしい(笑
娘「○○ちゃん一人じゃ片付けられないから 一緒に手伝ってぇ」
まったく口が達者で困ります。 orz

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://izuito.net/_cgi/freo/trackback/471

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)
Re:伊東市の鳥
2014/05/16 from DSHata(管理人)
Re:【訃報】
2014/04/26 from DSHata(管理人)

過去ログ