- 2013/01/23 13:36
- 日常
通院、通院… そして入院…
紛らわしいタイトルですが、入院したのは愛車です。 テヘペロ。
木曜の夜に体調を崩した娘。
金曜日、病院にてインフルエンザ(A型)が確定。 ………通院1
その後、アピタの1F(屋外)駐車場に娘を残し買い物へ。
この買物時、私も膝に違和感が。
痛みというか、冷たい感じ。
私(心の声)「こりゃ、私も貰ったかな?」
予防接種を受けていたお陰か、薬のお陰か… 土曜の夜には回復の兆しが。
一方、それと入れ替わるように愚妻と私がダルダル状態に。
日曜には完全に立場逆転。
娘は、それまで寝ていた分パワーが有り余っていたようで一日中やかましい状態。
私も寒気を若干感じるものの全く動けない状態では無い。
が、愚妻が完全にダウン。
76年周期ともいわれる「食欲の無い日」に突入。
愚妻「私は夕飯要らないから… 二人の分、何か買ってきて」
そんな訳で一人買い物へ。
アピタ屋上駐車場に車を停め、レトルトのお粥など病人食を調達。
で、車に戻ってみると…
車の下にコーヒー牛乳をぶちまけたような跡が。
私(心の声)「停める時、気付かなかったけどなぁ」
ただ、自分も本調子じゃないので見逃してたのかな?
と、その日は特に気にする事も無く帰宅。
月曜日。
愚妻が本気で調子悪そうなので、朝一で病院へ。
診断結果は案の定、インフルエンザ(A型)でした。 ………通院2
私もその疑いが強いんだけど…
古い人間なので、風邪やインフルエンザは汗かきゃ治る主義(苦笑
実際、今回も布団の中で丹前に包まって就寝。
水分補強と着替えをマメにして、あとは… アルコールによる体内消毒ぐらいですかね。
あ、ビールと焼酎お湯割りの事です。 ≧∇≦ブハハハハハ
とにかく、その帰り道。
愚妻も食欲は回復してきたもよう。
本人は「薬を飲むために食べなきゃ」と言ってましたが。 (*>v<)
この時もアピタ屋上駐車場に駐車。
病人食用として麺類を追加。
で、車に戻ってみると…
やっぱり、車の下にコーヒー牛乳がぶちまけられている。
今回は降りた直後に確認してるし、嫌がらせを受ける心当たりも無い。
車の下を覗きこんでみると… どうやら愛車からコーヒー牛乳(のような液体)がポタポタ。
とりあえず、液体の正体がガソリンでは無さそうなので、そのまま帰宅。
すると、普段車を停めている場所にも液体の痕跡を発見。
早速、ググる先生に聞いた結果…
まずは手で触って液体が水なのかオイルなのか調べる事に。 結果:水
次に臭いを嗅いでみる事に。 結果:錆臭
勝手に緊急性は無いと判断しました。
火曜日。
もともと、周期的にファンベルトから異音を発する愛車。
その症状が去年の暮から発症。
通常運転時は問題無いんだけど、電気を使うと異音が発生。
エアコンは、ほぼ100%でダメ。
ヘッドライトも90%でダメ。
ワイパーやフォグで50%ぐらいかな?
なので、この症状が起きると雨&日暮れ時の運転は非常に危険です。
で、食欲が回復してきた愚妻。
栄養価はともかく、簡単に食事できるインスタント麺などを調達。
その際…
何も電気を使っていない状態なのに異音が発生。
私(心の声)「あれ? 気のせい?」
その後、運転をしていると「キィ~」
私(心の声)「やっぱり鳴ってる!!」
一抹の不安を抱きながら帰宅しました。
そして本日。
熱も安定し元気回復… つうか、うるさいぐらいの娘。
でも「登校許可証」が無いと学校に行けないので再び病院へ。
診断の結果… 無事、登校許可証が出ました。 ヽ(´▽`)/
問題は愛車。
異音も気になるけど、液漏れも無視する訳にいかないしねぇ。
なので病院待ちの間に自動車屋さんに電話。
液漏れの件を話し、今日持って行っていいかを確認してみると…
車屋「温度に注意して運転してきてね」と。
なので、病院>(自動車屋)通過>小学校>自動車屋>(小学校)通過>帰宅 を予定していたんだけど…
病院から小学校へ向かう途中、メータを確認するとH近くまで上昇。
私(心の声)「普段、せいぜい半分ぐらいだよなぁ?」
丁度、それに気付いたのが自動車屋さん近く。
小学校まで行って帰ってする途中でオーバーヒートしても困るし…
そんな訳で自動車屋さんに逃げ込む事に。 一目で即入院となりました。 orz ………入院
その後、代車で娘を送り無事に帰宅。
代車って雰囲気が全然違うから苦手なんだよねぇ。
ギアもサイドブレーキの位置も違うし。
愛車が帰ってくるまで運転は控えます。 λ..........トボトボ