机、もうちょっと待ってね
ウサギ小屋ならぬ、ネズミ小屋なので…
娘の勉強机を置こうとすると、どうしても何かを処分する必要が。
その候補の中で一番有力なのがベッド。
伊東に越してきた時に通販で買った組立式。
もう、8年以上経つのでマットレスを支えるべき網状の針金が、何本か折れちゃってるんだよねぇ。
そんな状態なので、遊びに来た子供たちがベッドの上でピョンピョン跳ねても放置。
それにしても、何で子供ってベッドの上で跳ねるのが好きなんだろ? ┐(^-^;)┌
ただ、捨てるとなると一仕事。
組立式なので、ある程度は細かくできる。 けど、そのままじゃ粗大ゴミ。
なのでニッパや金鋸で細かくしなきゃいけないんだよねぇ。
金属ごみの回収日も考慮しなきゃいけないし。
そんな訳で順序としては、 ベッドの処分>寝室の模様替え>机の購入 となります。
それに業を煮やした訳じゃないだろうけど…
娘がダンボールを机にしちゃいました(苦笑
ちなみにダンボールはランドセルが入っていたモノ。
色々と持ち物に名前を書かなきゃいけないらしく
ランドセルにも書く必要があるとか。
それで愚妻がランドセルと取り出した際、
「これ、ちょうだ~い」と。
そのまま、娘の勉強机になりました。
お前は二宮金次郎か(苦笑
写真を撮った時は絵を描いていたみたいなんだけど、ちゃんと勉強も自主的にやってます。
勉強するだけならダンボール箱でも木箱でも可能なんだけど、
娘にも自分のエリアってモノを用意してあげたいからねぇ。
私もガキの頃…
市営住宅のネズミ小屋生活だったので、リビングに置かれた勉強机が自分のテリトリー。
それでも嬉しかった記憶が。
ある意味、そこしか居場所が無いので…
嫌でも勉強机の前に座っていたような気がします(苦笑
で、見慣れた環境に飽きると模様替え。
たぶん… 整理整頓能力は、この環境で培われたと思います。 それが良い事だったのかは激しく疑問だけど。 orz