エントリー

とある、小児科。

本日、自分の通院を終え愚妻・娘と合流。
その帰り道、面白い(ある意味、恐ろしい)話を聞いた。

愚妻のママ友さんが、ある小児科で
「お子さんは精神的に成長が遅れている」
「携帯ゲーム機(子の場合は任天堂DS)なんかで遊ばせていると、将来、人を殺す人間になる」
と言われたそうだ。

≧∇≦ブハハハハハ

まぁ、言われた当人は笑い事では済まないのだが。

で、この小児科。
実は娘も何度か面倒を見てもらった事がある。
当家の場合、運転手が私だけなので家族三人で待合室へ。

最初の診察の際、私だけ診察室に居ても居心地が悪い。
(周囲は子供とお母さんだらけ)
なので、診察室の中まで入っていった。

一度、診察が済み待合室へ。
再び呼ばれ、中に入ろうとした時…
「お母さんだけ付き添って下さい」と看護婦。

私「(;´Д`) ハァ?」

何で、わざわざ「父親は入るな」みたいな表現が?
強い違和感を抱いた事を覚えています。

その後は、娘を連れて行っても居場所が無いので
近くの喫茶店や車の中で時間を潰すようにしていましたが…

愚妻に聞くと、
どうも「自分の子供たちのしつけ方=正しい」と決めつけているようで
その「しつけ方」に相違点があると「間違っている」と言いたいらしい。

やっぱり田舎だなぁ~
こういうのが大手を振って「先生」なんだもんなぁ~
正直…
 言いたいことはあるけど、かなり過激なのでやめときます(苦笑
 ただ、一目で「正常では無い」そんなオーラが出てますよ。

そういえば「ゲーム脳」なんて言葉があったっけ。
ゲーム内で人を殺す=現実でも人を殺す
なんて安直な発想なんだ(笑

通常の人間はゲームはゲーム、現実は現実と割り切れるし
それがゴッチャになる人間は
本を読んでも、漫画を見ても、映画を観ても簡単に影響されるだろう。

つか、そんな事を偉そうに言っている本人が既に
ゲーム脳という言葉の影響を受けている証拠なのだが…

ちなみに私の場合…
ゲームってモノを純粋に楽しめない。
ある程度ゲームが進むと、どうしてもまとめたくなる性格。
だから
http://izuito.net/index2.htm
のように、ゲームの攻略ページを作ってしまう訳だが。

そういえば、小学生の頃はゲームに出てくる魔法の効果を検証したり
方眼紙と色鉛筆で地図を作ったり…
無駄な労力を費やしていたっけ。 orz

回復魔法や攻撃魔法の値をひたすらメモって
「あれ、何でコイツの時だけ数値が低いの?」
「もしかして耐性みたいなデータがあるの?」
みたいなね。

ドラクエ3(だったかな?)のAI(人工知能)の時も
単にHPやMPの状況に応じて(IF文などで)
使うコマンドを操作しているだけじゃん。と、冷やかに分析。
当時、BASICに興味を持ち勉強していたから何だろうけど。

あぁ… GoTo(行番号)文が懐かしい

関連エントリー

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://izuito.net/_cgi/freo/trackback/278

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)
Re:伊東市の鳥
2014/05/16 from DSHata(管理人)
Re:【訃報】
2014/04/26 from DSHata(管理人)

過去ログ