- 2007/10/23 23:30
- 日常
愛車、その後…
とりあえず本日は引き籠り状態。
まぁ、運転=ストレスの私にとっては良い口実なんだけどね。
作業の合間にちょこちょこネットで調べてみると
やっぱり私の愛車はファンベルトの寿命が短いなど
不具合がある車のようです。
まぁ、一年に一回以上のペースでバッテリを買ってる時点でおかしいんだけどね。
思い返すと、私は昔から車への興味は薄かったと思う。
高校生の頃、朝刊の新聞配達で免許所得に要するお金を貯め
いざ、免許を取ろうとしていた時
(意欲的に「欲しい」というより、周囲の雰囲気で「取らなきゃ」って感じ)
「東京で生活するなら車なんて要らないよ」と、人事の方のアドバイス。
その言葉を信じて、免許を取るのを止め、東京での生活資金にしました。
皆、夏のボーナスでエアコンを購入していたのに
ボーナス前にエアコンを購入しちゃったっけ。 ( ´д`)トオイメ
が、年を重ね30才が近付くにつれ
後輩達から
「とりあえず取っておいたほうが良いですよ。」
「1才、年を取ると(所得に)1万増えるって言いますよ。」
そんなアドバイスを受け、教習所に通ったのが9年前。
今、思えば…
「本当に取っておいて良かった。」 ありがとう orz
ただ、免許所得するも車は無し。
ま、正直言うと、買ってしまうと「パーツはアレ」だ、「内装がアレ」だと
ハマってしまうのが目に見えていたので自重していたって感じです。
実際、電車と地下鉄の利用で困る事は無かったし、
逆に車に同乗した時の方が、渋滞や駐車場が見つからないなど不便が多かった。
が、さすがに伊東に越してくると車が無いというのは不便、極まりない。
色々と諸事情があり、義父・義弟が今の愛車を購入してくれた。
それが2003年7月の事。
販売店の担当の方と練習がてら、小室山へ行った事を思い出します。
(つか、しっかり愚妻撮影の動画が残ってるし。 orz)
まぁ、思い入れのある愛車。
早く元気な姿で帰ってきて欲しいと願う、今日この頃です。