- 2008/11/02 15:25
- 健康
母の入院。
母親が乳がんで手術・入院する話は先月、親父から聞いていた。
「まぁ、大丈夫だと思うけど」
「何かあった時に知らなかったじゃ可哀想だと思って」と。
確かに教えられたところで、すぐに帰れる距離じゃないからねぇ。
で、先月中旬には手術が完了。
早ければ月末には退院できるとの事だった。
が、元々糖尿病を患っていたので、そっちの状態でまだ入院中との事。
親父は、仕事と通院・家事と忙しいようなので
妹にメールで報告をお願いしている。
で、今朝。
携帯に「公衆電話」から電話があった。
基本的に「知らない(電話帳に登録していない)番号」「非通知」「公衆電話」はスルー。
本当に大事な用件なら、留守電に入れてくれるはずだし。
伝言が残ってたけど、聞こえてくるのは息遣いのみ。
「なんか気味悪いなぁ」と思う反面、「もしかして、何かあったのか?」
と不安になり、メールでの報告のお礼も兼ねて、妹に電話してみた。
妹曰く「公衆電話なら、お母さんじゃない?」
m9(・∀・) 謎、解明
先程、再び公衆電話から電話があり、出てみると、やはり母親からでした。
まぁ、入院中だから「元気」という表現は適切じゃない気もするけど…
元気そうでした(苦笑
「(娘の)誕生日に何も送れなくて…」なんて謝られても困るねぇ。
「これから先の抗がん剤による治療も心配だ」なんて言ってたけど
「とりあえず、できる事をやっていきなよ」としか言えませんでした。
まぁ、歩いて電話できる状態まで回復しているのは確実。
親父も人が変わったかのように優しくなったとか。
「もっと、早く検査受けてりゃ良かったのに」なんて偉そうな事を言っちゃったけど
結局、事が起きた時って、後悔してたらキリが無いんだよねぇ。
起きた事に対して、どう対応するか。 それが肝心だと思います。