エントリー

固くなった塗料の蓋が…

ファイル 1338-1.jpg
作業の合間を見て
「逆襲のシャア」セットを作り始めました。

とりあえず… ジェガンから。

今回はできるだけ塗装をしていく方針。
これを完成させちゃうと作るモノが無くなるし…

お小遣いゲット直後に東京へ行った為、
調子に乗って色々と無駄遣いをしてしまい…
お財布の中が大変な事になってますので(苦笑


ファイル 1338-2.jpg
で、その東京で買ったモノの中で
「本当に買って良かった」と思ったのがコレ。

Mr.キャップオープナー

http://izuito.net/_cgi/freo/index.php/view/1213
でも書いたんだけど
とにかく、昔買った塗料の蓋ってのは、ッパネェぐらい固いッス。

特に蓋を握った方の、
人差し指と親指の間にある「プチ水かき」みたいな部分が
蓋の小さなギザギザで擦られ、真っ赤になる事も。

それが…
嘘のようにサクッと開きました。

瓶を包む青いのは、ゴムみたいな素材でネバネバしてます。
で、黄色いパーツは蓋の部分にしっかりフィット。
本当にクイッとやるだけで簡単に開いてしまいました。

手と顔が真っ赤になる力技が不要。
マイナスドライバを溝に打ち込む作業も不要。
火で焙るなんて危険も不要。

溝にシンナーを流し込んで塗料を溶かしたり
お湯につけて緩くなるのを待つなんていう、気長な作業も不要です。


正直、固くなってる蓋を開けたくて色々な色を使いたい。
そんな、本末転倒な気持ちになれるアイテムです(笑

あと、手前の攪拌棒も良いね。
今までは爪楊枝で混ぜてたんだけど、安いヤツだから塗料が固いと力負けしそうになるんだよね(苦笑

やっぱり金属だと力一杯、かき混ぜられるし
爪楊枝のように塗料を吸わないから、表面に付いた塗料を筆で拭き取って使えます。

あと、プラモデル作りで欲しいモノといえば…
粘土かな?
乾燥させるために、割箸とか爪楊枝とかにパーツを刺して置いておくんだけど
どうも安定しない。

プラモデル作りの本なんかでは、発泡スチロールに割箸をサクッとやってたんだけど
発泡スチロールはクズが出るからねぇ…
粘土なら重量もあるし、深くまで刺せばしっかり支えとなる事でしょう。

ついでに蓋付の容器も買えば、粘土の乾燥も防げていいかもね。
あ、当家には無駄にタッパが大量にあったんだっけ。
それでも充分、いけそうだね。

なにせ、小遣いが… 2000円切ってるので100円の出費もキツイのですよ(苦笑

早く…
定額給付金 or ロト6 or 宝くじ
くれ~ or 当れ~ or 当ってくれ~(祈

期待してないけどさ。 ≧∇≦ブハハハハハ

関連エントリー

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://izuito.net/_cgi/freo/index.php/trackback/1338

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)
Re:伊東市の鳥
2014/05/16 from DSHata(管理人)
Re:【訃報】
2014/04/26 from DSHata(管理人)

過去ログ