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2022年11月22日の記事は以下のとおりです。

天下布武 武将データ作成中

このゲーム…
好きなんだけどヘタなんだよねぇ(苦笑

で、世の中では「メガドライブミニ2」なるモノが販売されたらしく…
感化され「天下布武」を久しぶりにプレイ。

えぇ、もちろん実機(メガドライブ+メガCD)ですとも。
「メガドライブミニ」なんてシャレオツなモノは買えません。 (m9゚Д゚) キリッ

メガドラのAVケーブルって、コネクタ部分が重いんだよねぇ。
本体側なのかケーブル側なのか…
接触不良気味で、画面にノイズが入ったり暗くなる事も。
ま、原因が判っているので、コネクタの下にモノを噛ませ
水平を維持するようにしてますが。 (*´艸`*)

20221122121702.jpg

で、ふと…
自分の(攻略)ページが、ほとんどプレイ日記になってる事を思い出し
国の情報を追加。 (まだ検証途中)
同時に武将データも作成中です。
https://izuito.net/game/md-tenka/index.htm

これが、なかなか大変で…
ゲーム内に武将一覧>各武将のデータ表示
なんて機能があればサクッと済むんだけど、
「天下布武」の場合は各城を選択して武将情報を見る。
これしか無いので面倒臭い。
敵情報が見られるだけマシなんですけどね。

これが開始前に出来れば、もうちょっと楽になるんだけど
細かい情報を確認するのはゲーム開始後、自分のターンになってから。

20221122121703.gif

なので、自分のターン前に
武将の移動や徴兵をされるとデータに狂いが…
まぁ、ページの構成上
シナリオ毎に表示するデータは「所属」と「身分」だけにしたので
「国」「城」とか「忠義」「兵数」なんてデータは不要なんですけどね。
乗りかかった船って事で入力・確認作業を続けております。 orz

国データも(検証途中)って書いたけど、シナリオ3までは(たぶん)大丈夫。
こちらも自分のターン前に
「台風」だの「飢饉」だの「鉱山」だのとデータに影響が出るイベントがあるので
何度もリセットしながら極力、影響の少ない時のデータを収集・確認しております。

正直言って… もう立派な仕事です。 ≧∇≦ブハハハハハ

天下布武 のぼり旗

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