エントリー

馬鹿(ウマシカと呼ぶべし)

本日、伊豆ネットの定例会という事で市街へ降りる事に。
この日は昼近くに市街へ降りるので
私にとっては、珍しくPCの前に座っている時間が短く、
駅前や湯の花通り、キネマ通りを観察して歩く半ば休みのような日。

昼前に車で市街地へ。
途中、某コンビニ某店に食事を買おうと寄ってみました。

店内は昼前という事でガラ~ン&マッタ~リ状態。
とにかく気温が高くなると食欲を無くす私は
今までなら一日、一食か二食で充分なのだが、
医者から「栄養を摂るように」と言われている私は遅い朝食&昼食を買う事に…

「一食は弁当にして、もう一食は麺にしよう」
そう考え、個人的に気に入っている「漁師町の真あじ御飯」を購入。(日記2007/02/22参照)

あ!
この時点で「某コンビニ」部分(チェーン店名)が発覚してしまった(苦笑

まぁ、ともかく。
あとは麺類を… と思い、冷やし麺のコーナーへ。
すると、店員さんが前陳作業を行っている。

前陳作業というのは商品が売れた事によって
最前列にあった商品が無くなったしまい、商品のアピール度が落ちてしまう。
コンビニの基本は「商品が視界に入る事でアピールする」って感じなので
商品を最前列に移動させる作業の事。

過去の日記でもさんざん書いてきた事だが、
コンビニ店長代理だった私は、「作業が終わるまで待つか。」
そんな気持ちで一歩下がった位置で前陳作業を終えるのを待っていた。

すると、その店員。
突然、(後ろ向きのまま)近付いてきたかと思うと私の足を踏みやがった。

私も経験あるが、前陳作業後って、ついつい遠目に見て確認したくなるんだよね。
特に貼られているラベルまでピシッと整頓させると、
軽く自己陶酔もあるが、お客様目線でどうやって見えるかな?みたいな。

が、私の足を踏んだ店員。
「あ!」
「すいません…」 サッサッサッ(遠のく)

この態度にカチン!ときた訳ですよ。
ちゃんと目を見て(顔を正対させて)「すいませんでした」とでも言えば
こちらも「あ、大丈夫ですよ。」ってなリアクションができるのだが、
その間を与えず、逃げるように退散。

思わず「おい!」と怒鳴りたい気持ちをグッとこらえて我慢。

「所詮、バイト感覚の店員かぁ…」と。

その後、普通に買物していると先程の店員が居た。
で、思わずネームを確認すると…

肩書き欄に「オーナー」の文字が。

こんな低レベルな接客しているヤツがオーナーなのか! Σ(`ロ´ノ)ノ
もう、文句を言う気も失せたと同時に、二度と利用する事も無いでしょう。

海岸沿いで黙ってても客が集まるからって調子に乗っているとしか思えませんな。

あ・え・て 店名は伏せますけど。

関連エントリー

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://izuito.net/_cgi/freo/trackback/98

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)
Re:伊東市の鳥
2014/05/16 from DSHata(管理人)
Re:【訃報】
2014/04/26 from DSHata(管理人)

過去ログ