エントリー

伊豆の花火大会カレンダー

カレンダー表示はコチラ
http://www.izunet.jp/asobu/hanabi-cl.htm

時系列はコチラ
http://www.izunet.jp/asobu/hanabi.htm

花火の打ち上げ数など情報が古い部分もあり、
まだ見落としている花火大会もあるかと思いますが、
なんとか今年分がまとまりました。

当然、情報は各観光協会のページを参考にするのですが…
一部の市町では、まだ公表されていません。
仕方なく電話してみると、スラスラと日付を教えてくれました。

だったら、ページに反映させようよ~と言いたい反面、
誰でも彼でもページが作れる様になっても困る(苦笑

そういえば、
最近ではブログのシステムを利用している所も多いですねぇ。
まぁ、ページを作るって事とは違う気がするんだけど…
大事なのは情報を発信する事だからねぇ。

見栄を張って、大枚はたいて外注に作らせても管理できなきゃ意味が無い。

私見としては、何をするにも最終的には二択になる。
「金」か「時間」か。
金を犠牲にして専門家に頼むか、
時間を犠牲にして自分で勉強するか。
私は金が無いので「時間」を犠牲にするしか選択肢無いけど(苦笑

花火の情報に限らず、結局は他サイトや配布されているパンフをまとめる訳で
どこも資料(情報源)が同じだから、本文がほとんど一緒になっちゃう(汗
「引用」なのか「パクリ」なのか、判断が難しいです。

で、これも私見ですが、サイトにアップした以上
データは盗られても仕方無いかな?と。
そもそも防御する手立てが無いからねぇ。
(もちろん、これは公開しているページの話で個人情報とは別ですよ)

要は「見て見て」と公開している以上、
色々な人が来るわけで、訪問者のモラルに期待するしか無いかな?と。

そういえば…
某地方局のアナウンサーが他人のブログ記事を自分の記事のように公開していたとか。
モラルの無さを象徴するような話なんだけど、
訪問者全てがそういう人間ばかりじゃない。
逆に「パクリ」を証明・公表されちゃって会社が謝罪文を出す始末に。

著作権とか肖像権とか難しいですねぇ。
これだけネットが普及してるんだから、
そろそろ具体的で解りやすい法律にしてもらえないかしら?
(なぜか、お姉言葉(笑)

怖くて他人が(アップで)写ってしまった写真なんて使えません。
人の多いイベント画像なんて、モザイクだらけになっちゃうよぉ。 orz

関連エントリー

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://izuito.net/_cgi/freo/trackback/585

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)
Re:伊東市の鳥
2014/05/16 from DSHata(管理人)
Re:【訃報】
2014/04/26 from DSHata(管理人)

過去ログ