エントリー

他人様のブログを読んで…

ここ最近、伊豆に関するネタが不足(苦笑
まぁ、それでも「給料泥棒」と言われたくない一心で
無理矢理ページを作成・追加していますが(苦笑

とにかく、イベント主催側のサイトでも充分な情報が無く
画像と余白で無理矢理ページにしています(汗

で、ネタを探す訳ですが
結果的に他人様のブログをちょこちょこ拝見する形に。
中身が面白かったりすると「お気に入り」へ。
更新頻度が少ないと削除。
まぁ、削除していかないと増える一方ですからね(苦笑

ブログの記事も引用が多かったりして、そのリンク先も引用していたり…
情報源が怪しい話も飛び交っていますが、
ネット上の情報は「とりあえず、そういう意見もある」で処理しないとね。
情報量が多いから全部信じたら頭の中で整理できなくなる。
私見として、軽く聞き流すぐらいが丁度良いかと。
まぁ、中には議論が過熱して喧嘩しているところもあったり。

昔ネトゲサイトを運営していた事もあって、よく掲示板が荒れていた訳ですが、
こういう場合、管理人が熱くなってはオシマイ。

喧嘩両成敗じゃないけど、どちらの書込みも無言で削除。
それに対する批判も削除。
無言で「議論するならヨソでやれ」オーラを出し続けるだけです(苦笑

まぁ、当時CGIを勉強していた事もあり、実はサイトに仕掛けがあった。
最初、訪問するindex.htmの中身はCGIを呼び出すだけ。
でCGIが何をするかというと、私が規制をかけている訪問者か否かを判断。
規制をかけていない訪問者なら正しいページに飛ばし、
規制をかけている訪問者なら偽404ページへ(苦笑

醤油・ソースをかけると「あなたはアクセス規制中です」って
メッセージがあったんだけどね。(意地悪

そういえば、一度検索かけたら
「このサイトが見れません」って質問されてたっけ。
他の方には「え?見れますけど?」みたいな。

四パターンに分けて、かなり特定して規制かけてたから大丈夫だと思うけど…
もし、巻き添えを食らっちゃってたのなら「ゴメンね」

規制自体は数日で解除。
その後もしつこいようなら規制。 そんな感じでした。
まぁ、TOP以外から入られちゃ意味無かったんだけどね。
もともとCGIの勉強が目的で、そこまで拒否したかったって訳では無いし。

で、あるブログでは「縦書きのホームページを作った」って内容が。
まぁ、IE限定であれば「style="writing-mode: tb-rl;"」って方法もあるし、
Tableタグで幅を一文字分に決めてしまうって方法もある。

パソコン=英語圏って頭にあるから
わざわざホームページを縦書きにしなくても。
って思ってたけど、もしかすると依頼が来るかもしれない。
「いい勉強になる」と思って訪問してみたら…

全文画像でした。 orz

これは、
縦書きのホームページを作ったんじゃなくて
縦書きの画像を作ったんじゃん。
画像内の文字なんて検索対象にならないよ?

ぬか喜びに終わりました。

関連エントリー

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://izuito.net/_cgi/freo/index.php/trackback/575

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)
Re:伊東市の鳥
2014/05/16 from DSHata(管理人)
Re:【訃報】
2014/04/26 from DSHata(管理人)

過去ログ