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【モンスター娘TD】ノーマルダンジョンで入手できるサブスキル

タワーディフェンス系ゲームのモンスター娘。
キャラの育成には
 LVを上げる(Max90)
 武器を装備させる
 クラスチェンジさせる(LV30・60&武器全装備)
 潜在能力を覚醒させる
 サブスキルを付ける(クラスチェンジ毎に1個、最大2個)

LV・武器・クラスチェンジは普通にプレイしていれば問題無いはず。
潜在覚醒に関しては同じキャラを引く必要があるので
レア度が高いと難しくなります。

20220719133908.jpg

そうなると…
手っ取り早く(でも無いけど)強くできるのはサブスキルの付与。

各ダンジョンにより入手できるサブスキルは決まっているので
自分用メモも兼ねてまとめました。

20220719133909.jpg

ノーマルダンジョン1
 ※サブスキルはEPICのみ紹介

HP強化III
 HP+25%
リジェネレーションIII
 HPが1秒ごとに50回復する
底力(攻撃)III
 HP減少量に応じて攻撃力が上昇する(最大50%)
底力(物理防御)III
 HP減少量に応じて物理防御力が上昇する(最大50%)

20220719133910.jpg

ノーマルダンジョン2

攻撃力強化III
 攻撃力+20%
生命力吸収III
 攻撃時、HPが最大値の3%回復
クリティカルIII
 25%の確率でダメージが1.5倍
貫通攻撃III
 20%の確率で敵の防御力を無視する

攻撃中心のスキルが多いので火力アップにはココが良いかも。

20220719133911.jpg

ノーマルダンジョン3

物理防御強化III
 物理防御+20%
魔法防御強化III
 魔法防御+20%
物理攻撃回避III
 30%の確率で物理攻撃を回避
魔法攻撃回避III
 30%の確率で魔法攻撃を回避

20220719133912.jpg

ノーマルダンジョン4

攻撃待機時間短縮III
 攻撃後の待機時間を25%短縮
再出撃時間短縮III
 再出撃までの時間を50%短縮(重複不可)
移動速度上昇III
 移動速度+70%
撤退時コスト回復III
 撤退時のコスト回復量が90%になる

直接ステータスがアップするスキルじゃないけど
キャラ・戦法によっては重要なスキルが並んでいます。

大体こういう場合…
 ・長所をより強くする
 ・短所を補う
の二択になると思いますが、長所を伸ばす方が効果的だと思います(私見)

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