モンスター娘TD
今年の3月頃にリリースされた、オンラインゲーム。
タワーディフェンスという種類のゲームで
簡単に言うと迫る敵をゴールさせないようにコマを配置していくゲーム。
もちろん、配置数には制限があり
ユニット(コマ)には、それぞれ特徴があります。
当然、強いユニットを配置すれば有利に進められるんだけど…
強いユニットほどコスト(配置に必要な数字)が高いので
ジッと貯まるコストと相談しながら適材適所にユニットを配置していきます。
それまでにも
・千年戦争アイギス
・御城プロジェクト
をプレイしていたんだけど…
どうも私はタワーディフェンスが苦手っぽい。 ┐(-_-;)┌
ターン制でじっくり考える事ができるゲームは得意(上手くは無い キリッ)だけど
リアルタイム制だと…
「アレしなきゃ」「コレしなきゃ」
「アワワワワワ (((゚◇゚; );゚◇゚)))」ってなっちゃう(苦笑
まぁ、そんな感じでプレイをしているんだけど…
モンスター娘は、タワーディフェンスの中では難易度が低い気がします。
(今のところ)私が付いていけてるし。 (*>v<)
まぁ、細かい内容は…
今後、ゲーム日記として書くとして…
現在の一軍メンバー。
まだまだ弱っちぃけど、
クエストをこなす分には十分だと思います。
上手な人は所謂「縛り」でプレイしているみたいだけど、私には無理。
なぜかゲームだけは運が良く、無課金ながら最高レアのLEGENDもチラホラ引いてるし。
フラッと出た「マーナガルム娘 マズル」さんも強いけど
最近、やっぱりフラッとでた「サンダーバード娘 ワエマワ」さんが強過ぎ。
それまでは「ワーペンギン娘 ペリリ」さんが主力だったんだけど。 (*´艸`*)
ワエマワさん、大暴れの図。
画面右のハートが守るべき拠点。
ここを通過されると画面左上のハートが減り
0になるとミッション失敗。
その横の「17/72」ってのは敵の数。
あと17体倒せばステージクリアとなります。
EXスキル発動中の図。
スキルレベルを5(最大)にもすると
ほぼ全画面が射程内。
6体の敵へ魔法攻撃。
で、スタンをさせる事もできるオマケ付。
ただ…
物理防御が低いので調子に乗って前面に出すと、いつの間にか倒されてたりします。 (*>v<)
リアルタイムでゴチャゴチャされると、ついついねぇ。 ≧∇≦ブハハハハハ