エントリー

東京旅行?(3)

一気に日記を書き上げる予定だったんだけど…
「私の部屋で寝る」と言い出した娘に添い寝してたら、そのまま寝てしまいました。
楽しかったけど、やっぱり疲れていたみたいです(苦笑

ホテルをチェックアウト後、蒲田から川崎へ移動。
コインロッカーに荷物を預け、急成長したと言われている「西口」を探索してきました。
サントムーンも大きさにビックリしたけど、こちらは更に大きい。
やっぱり都会は駅周辺だけで、ほとんど揃っちゃいますねぇ。

目的は娘の水着・服だったんだけど…
ついつい無駄遣いを。
ファイル 2395-1.jpg
「ジェリーベリー」
・サンキスト シトラスミックス
・フルーツボウル
・スーパーフルーツミックス

以前、コレを求めてお台場まで行ったんだよねぇ。
川崎で買えたとは… orz

おかげでジェリーベリーのページに追加できました。
http://izuito.net/ranking/jellybelly.htm


結局、娘の気に入った水着はサイズが合わず… ネットで購入する事に。
1着、すごい気に入ってギリギリ入る感じだったんだけど、値段がねぇ。
今年で着られなくなるのは確実なので、何とか説得しながら東口へ。

で、お台場に行った時にも感じた事なんだけど…
私の場合、大型店舗を散策すると妙に疲れるというか、イライラするというか…
まぁ、人が多いってのも一因なんだけど、
昨日、その理由がハッキリと分かりました。

ゲーム脳な私は…
無意識のうちに頭の中でマッピング作業をしているようです。 簡単に言えば、地図の作成。
ア○タ程度の大きさなら完全に把握できるんだけど、
大型の店舗になると、それが簡単にはできない。
通い詰めれば出来ると思うけど、そうそう通える訳でも無いし。

その地図が不完全のまま立ち去るってのも気持ち悪い感じなんだけど、
だからといって完成させられる程、時間的余裕も無い。
不完全のまま帰るのが分かってるのに(無駄に)マッピングしている自分にイライラしてたみたいです。 orz

あと、これもゲーム脳的発想なのかなぁ。
建物の地図を見ると、自分の足で確かめたくなるってのもあるんだよねぇ。
こちらもやっぱり時間の都合で叶わない事なんだけど…

そういう意味でストレスを強く感じるようです(苦笑
そのはけ口が、ゲームの攻略ページ作成なのかも。
≧∇≦ブハハハハハ
ファイル 2395-2.jpg
東口では、いつもの「ヨドバシカメラ」へ。
ここは毎回、通ってます。

ただ、親は欲しい物があっても
ポンとは買えないので、逆に不満だけど(苦笑

一方、娘は…
毎回、玩具をゲット。
うらやましす。 orz

ポイントが900円分ほどあったので
本物の材料を使って、
食べられるお菓子が作れるヤツを2個買ってあげました。

クレープとゼリー&プリン。
朝から「材料を買いに行こ~」と急かされてます(苦笑

ったく…
本当はプラモデル用に貯めておいたポイントだったのに。
il||li _| ̄|○ il||li うぅぅ。。。


その後、娘が気に入ってるという川崎の地下街で昼食。
ここは喫煙席もあるので、私も助かってます(苦笑

娘と愚妻はしっかり食事を。
私は… 二日続けて昼間からビールです。 (^○^)o□

丁度、昼時だった事もあり店内は混雑。
まぁ、後は電車に乗って帰るだけだからねぇ。
そこでゆっくり食事を済ませ、13時には川崎駅へ。

お土産の定番となっている「崎陽軒のシューマイ」を配る分&当家で食べる分を購入。
その際、目に止まったのが…
ファイル 2395-3.jpg
この「シウマイまん」
愚妻曰く「初めて(売ってるのを)見た」との事。

シューマイを買いに行くのは、いつも愚妻の仕事。
なので私は、どういう商品を扱ってるか知らないんだよねぇ。
今回、横浜では無く
川崎で買った事もあって一緒に売店へ。
初めて「シウマイまん」なるモノの存在を知りました。

愚妻「買ってみてもいい?」
私「美味しそうじゃん、買ってみな」って事で購入。
どうやら、ラスイチだったようです。


ファイル 2395-4.jpg
私的には、あまり期待していなかったんだけど…
1つ食べてみると、あら美味しい(はぁと)
慌てて記念撮影しました(苦笑

小さい肉まんって感じで、パクパク食べられます。
シューマイも美味しいけど、
私的には、こっちの方が好きかも。
レンジで軽く温めたら美味しいだろうなぁ~
+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

残り3個まで食べ、義弟にも分けてあげようって事で残りは我慢。
今度、もうちょっと早い時間に行ってまとめ買いしようと思います。


ファイル 2395-5.jpg
最後は、いつもの車中。
シューマイをツマミにビールをグビグビ。
(^○^)o□

熱海までに2本。
熱海で1本買って、伊東までに飲み干す。
いつも、そんな感じです(苦笑

川崎駅の売店で2本買ったんだけど…
予想通り、2本目がぬるくなってしまい、
車内販売で1本購入しました。
やっぱりビールは冷たくないとねぇ(苦笑

シューマイは、今まで6個入りを買ってたんだけど
娘が大きくなり、一緒に食べたがるようになってからは15個入りに。
ただ、昨日は娘もさすがに疲れたようで速攻で夢の世界へ。
もちろん愚妻も。

なので、一人で15個食べるハメになりました(苦笑
シウマイまんも4~5個食べていたので、お腹いっぱいです。 orz
まぁ、一人で崎陽軒のシューマイを食べ尽くせるなんて贅沢な話なんだけどね。


とにかく、無事に伊東駅へ到着。
よそ者なんだけど、伊東駅の見慣れた風景を見るとホッとしますね(苦笑

それにしても都会は交通が整っている分、逆に歩く事が多くなります。
で、建物内はエアコンがガンガン効いていて寒いぐらいなのに
一歩外に出ると、うだるような暑さ。

最近、ゲリラ豪雨なんて言ってるけど…
この雨の原因は、大都市圏でのエアコン(による湿気)ジャマイカ?と思ってます。
当家のエアコンでさえ、屋外機から結構な量の水が出てるしねぇ。
あれだけ人が集まれば、相当な量かと。 冷却塔だって、結構水しぶき飛ばしてるし。
それが熱せられて水蒸気になって…

まぁ、私なんぞが原因を探っても仕方ないか(苦笑
とにかく、夏は雨・海・川・湖… 水には気をつけて乗り越えたいと思います。 orz

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://izuito.net/_cgi/freo/trackback/2395

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

javascript 再勉強中
2024/03/08 10:56
ベータガンダムは伊達じゃない
2024/02/21 11:07
残り約50ページ
2024/01/29 13:07
スマホのカメラ機能
2023/12/19 11:59
ガラケー卒業
2023/11/27 18:57

新着コメント

Re:スマホのカメラ機能
2024/01/13 from dshata
Re:スマホのカメラ機能
2024/01/12 from とくめい
Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)