エントリー

今日は二食連続、すきやです。

本日、娘が「カレー食べたい」と。
で、ふと思いついたのが、すきやのカレー。

じゃあ「夕食は、すきやさんにしよう」
そんな訳で夕食が決定。

すでに娘・愚妻は昼食を終えてたんだけど
私は、さっきの日記にも書いたとおり、起きたのが1:00過ぎ。
以前なら、この時間に起きたら
昼食は食べず、夕食とまとめて1日1食ペースなんだけど…

今は、食欲も回復してきたし、薬も飲まなきゃいけないからねぇ。
なので、私の昼食もすきやに決定。

昼:麻婆豚丼(ミニ)
夜:カツカレー(並)+ハンバーグ

と二食連続、すきやに決定しました。
ただ、昼を食べたのが17:00近く。
もしかすると、夜を明日の昼食に回すかもです。

食欲は確かに回復しているんだけど…
まだ身体(=胃袋)が追いついていない感じです。
満腹なのに無理して食べて、酷い目にあった過去もあるしね(苦笑
それ以降、腹八分以上は食べない事にしております。

で、貧乏性なのか… やっぱり牛より豚なんだよねぇ。
なんか、牛肉の「俺だよ俺。 牛だよ。 肉だよ。」と主張してくる感じが嫌い。

その点、豚肉って色々な味付に、素直に馴染むって感じなんだよねぇ。
生姜焼きにしても、ハンバーグにしても、しゃぶしゃぶにしても
一応、肉の味はするんだけど、生姜・ソース・つけダレの邪魔をしないって感じ。
なんか健気な感じがして好感を持ちます(笑

で、今日は二食連続「すきや」でしたが
実は先日… 三食連続「ほっともっと」でした(苦笑

所用で市街に下りた際、ちょうど(私にとっての)昼食時間。
珍しく「しっかりしたモノ(御飯物)を食べたいなぁ~」と思って「カツ丼」を買ってきました。
その時、娘が「お腹減った」と言っていたので「ミニうどん」も購入。

が、実際に食べるとお腹一杯に。
夕食どうしようかなぁ~と思っているうちに夕食の時間に。

先日、愚妻が張り切って「チゲ鍋弁当」を注文したら
「期間限定で、まだやってません」と断られた経緯がある。
なので、二食連続「ほっともっと」は覚悟の上。
まぁ、色々な弁当があるしね。

で、すぐには食べれないけど、私は「しょうが焼き弁当」を注文。
愚妻は案の定「チゲ鍋弁当」、娘は「カレー」に決定。

夕食時間、私は打ち合わせのために外出。
帰宅すると… カレーがそのまま残っていた(苦笑

ビールが入っていたので
私の食事は義弟に送ってもらった後、家で食べる事に。
で「しょうが焼き弁当」を食べていると…
娘「お腹減った~」と、手にしたのは「ミニうどん」

翌日、娘と愚妻は外出する予定が入っていたので…
娘が残した「カレー」は、当然(翌日の)私の昼食となりました。

食欲が回復して、やはり思う事は…
「お腹が減った」そう思った時に、その飢えを満たせるってのは幸せな事だねぇ。
余程の事が無い限り、自分が食べたいモノを選択できる訳だし。

ありがたや。ありがたや。 ( ̄人 ̄)

関連エントリー

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://izuito.net/_cgi/freo/index.php/trackback/1219

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)
Re:伊東市の鳥
2014/05/16 from DSHata(管理人)
Re:【訃報】
2014/04/26 from DSHata(管理人)

過去ログ