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2012年09月の記事は以下のとおりです。

プリズムストーン(全448個 327種)

ファイル 4245-1.jpg
愚妻がネットで予約していたようなんだけど…
愚妻「発送しましたメールが来ない」と。

発売日は27日。
普通にアピタで売られてました(苦笑

で、本日…
ようやく到着。

台風が近づいているっていうのに
娘「ドレスを使ってみたい」
と、いう事で車を出してあげました。

まだ、運動会の疲れがたっぷりだってのに。 orz


購入済アイテム(自分用メモ)
・2012/02/16 プリズムメモリーパス(オーロラドリーム)
・2012/02/16 プリズムストーン MARs(マーズ)コーデセット
・2012/02/16 プリズムストーン かなめ&せれのんコーデセット
・2012/04/03 プリティーリズム オーロラドリームストーンセット あいらスタイル
・2012/04/26 プリズムストーンメーカー
・2012/04/26 プリコデ手帳
・2012/04/26 プリズムストーン プリティートップコーデセット
・2012/04/26 アイドルデビューセット PrismStoneモデル
・2012/05/15 プリティリズムガムVol.1
・2012/05/31 プリズムストーンメーカー専用ストーンキットVol.1
・2012/05/31 プリズムストーンメーカー専用ストーンキットVol.2
・2012/07/05 デラックスコーデストーンセット
・2012/07/19 デラックスコーデストーンセット2
・2012/07/20 アイドルデビューセット DearCrownモデル
・2012/07/26 プリズムストーンメーカー専用ストーンキットVol.3
・2012/07/26 プリズムストーンメーカー専用ストーンキットVol.4
・2012/08/05 スマートポッドタッチ
・2012/08/07 プリティリズムガムVol.2
・2012/09/30 プリズムストーン みあ&ヘインコーデセット

プリティーリズム プリズムストーン みあ&ヘインコーデセット

以下、石ころリスト

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運動会

とりあえず、去年より頑張ってる感じが
伝わったのでよしとします。 (*>v<)

リレーのバトンもスムーズに渡せたし。

ただ…
応援する親側としては、非常に大変な一日でした。 orz

戦国IXA-サバC

公式:http://sengokuixa.jp/lp/

毎日の更新を心がけてきたんだけど…
今月に入って、週1ペースで書けない日が。
特にリアル生活に変化は無いんだけどなぁ。

あ、変化が無いからネタが無いのか(苦笑

そんな訳で戦国IXAです。
ファイル 4243-1.jpg
サバC本城。

25日にキャプったので現状と結構違ってますが…
落城中なのは一緒です(苦笑

ようやく精鋭騎馬が生産可能になりフル生産中。
合戦終了&兵力確保が出来次第、
★8エリアを目指して進軍予定です。


ファイル 4243-2.jpg
砦C-A。

他鯖の経験から…
バランス良く施設を配置するよりも
一つに絞って生産した方が良いかな?と。
ブースタ施設の影響もあるし。

そんな訳で「木」生産拠点です。

足りない資源は市で交換する事になるんだけど…
初期状態だと40% orz
木10000出して、他の資源4000ゲット。
LV.6まで上げて50%には、しておきたいところです。

ちなみに…
資源の交換確認画面で…
間違って「市」のレベルアップをさせた事が…
3回もあるのは、内緒の話。 d(゚・゚*) シー


ファイル 4243-3.jpg
村C-B。

こちらは「鉄」拠点。
タイル的には「綿」拠点にすべきでした。 orz

とりあえず…
空地、全パターンの画像はキャプ済みなので
時間ができたら、トリミング>ウプしていく予定です。

SDガンダムオペレーションズ

公式:http://sdop.bandainamco-ol.jp/

ファイル 4242-1.jpg
宇宙デッキ。

まだ頑張って「シャアゲル」を使ってます(苦笑

★1の中には魅力的な機体も多く、
一応、育ててみるんだけど…
やっぱり攻撃力が不足気味。

結局、LV30前後で★2の素材と化しています。


ファイル 4242-2.jpg
地上デッキ。

ただ、強くするだけってのも面白みが無いので
それぞれ、宇宙専用・地上専用も組み込んで見る事に。

現在、陸ガンが編成されていますが
アッシマー、(量産型)ズゴックなども控えてます。


無課金ガチャでは★2が限界みたい。
★3も可能性はゼロでは無いみたいだけど… 出る気がしません(苦笑

普通のガチャは、たまに★2の(良い)機体が出るけど…
総力戦後のチャンスガチャは…
・名無しパイロット:スカイグラスパー
・名付きパイロット:ハロ ばかりです。 orz
ファイル 4242-3.jpg
で、効率良く機体を育てるなら…

機体がバラけるガチャに期待するよりも
任務で確実にゲットできる機体を集めた方が吉かと。

この面で言えば「メビウス」と「ストライクダガー」です。
※画像の赤枠で囲んだ場所

これをひたすら貯めて「同機体合成」でレベルを跳ね上げていきます。
個人的にはLV15前後が限界かな?
とにかく、そんな感じでLV15前後機体を作りまくる。

で、一見影響がありそうな機体による違いは素材には関係ありません。
★1ガンダムLV1でも★1ドップLV1でも
合成時の経験値は100(同タイプ120 同機体180)になります。
同様に
★2セイバーLV1でも★2ボールLV1でも
合成時の経験値は300(同タイプ360 同機体720)になります。

なので、ポイントが貯まったらガチャ。
★1機体は、遠慮なく同タイプ(近中遠)の餌に。
もちろん「同機体合成」が出来るなら、そちらを優先。

★2ゴミに★1合成を加えLVを上げる。
★2本命にレベルを上げた★2ゴミや同機体合成した★1を食べさせる。
追加枠が増える前から二軍を育てておくと吉です。

合計経験値的には、バラバラに追加した方が大きくなるんだけど…
※★1同機体合成LV1なら180 LV10なら1155(-645)

LVが上がると合成1枚にかかる費用も高くなるので、
お金(GP)が余って仕方無いって人以外は、
経験値を犠牲にする方が楽だと思います。


ファイル 4242-4.jpg
で、さきほどログインしてみたら…
パイロットが追加され
グラハムやコーラサワーの面々が。

いよいよ、00(ダブルオー)解禁ですかね?

エクシアゲットしたいなぁ~
+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

ちなみに…
招待機能も追加されたみたい。
この記事を読んで新規登録された方は
私の招待コード「5a22733c」を使ってみて下さい。

何がどうなるのか、よく分からんけど。 (*>v<)

公式:http://sdop.bandainamco-ol.jp/

昨日の夕食 (2012/09/24)

昨日は愚妻のターン。
ステーキ用の肉が安かったので購入。

ファイル 4241-1.jpg
滅多に撮影許可が出ない愚妻の料理なんだけど…

昨日は付け合わせに力を入れたようで
「撮れ」と言わんばかりのセッティング(苦笑
※料理の周辺に物が無い

私「これは日記に載せろという意味?」
愚妻「はい」

だ、そうです。 (*>v<)

そのやり取りを聞いていた娘。
娘「私のも撮って~」
娘「盛り付け、自分でやったの~」と。

上が娘の盛り付けです(苦笑

すらっと アイスティーサワー&つぶつぶオレンジ

ファイル 4240-1.jpg
ほろよい「アイスティーサワー」も美味しかったけど
こちらは「+つぶつぶオレンジ」

ちょっと、レモンティー風味な感じです。

ここ最近、2時とか4時とか
変な時間に目が覚めてしまい…

飲み残した焼酎水割りじゃ、迎え酒状態になるし…
ビール(発泡酒)じゃ、ズルズル飲み続けちゃうし…

そんな時に
ジュース感覚+アルコール入りの飲み物は助かってます。
素面じゃ眠れないしね。 (*>v<)

ただ…
先日の「秋梨」同様、既に店頭から消えてしまいました。 ><
http://izuito.net/_cgi/freo/index.php/view/4202

もう入荷しないのかしら?
λ..........トボトボ

戦国IXA

サバ33にて、東西戦が発生。
その時のキャプった画像です。

ちなみに私は…
前線の砦に加勢を送り、
盟主殿の御指摘を受け、陣張りで戦功を稼いでました。

まぁ、要は… 戦力外という事です(苦笑
ファイル 4239-1.jpg
22日 12:00頃。

西軍(青)の作戦は露骨過ぎる程の中央突破。
突き抜けた後、立ち直す場所(空間)があれば
中央突破も悪く無いと思うけど…

ゲームなのでエリアは限定されるしねぇ。
なぜ、中央突破という策に出たのか分からん。

長宗我部(+浅井)が上杉・北条を惹きつけている間に
足利(+浅井)で最上を強襲するべきだったのでは?と。
防御しかしていない私が、ほざいてみるテスト(苦笑


ファイル 4239-2.jpg
矢面に立った北条が粘った結果、長宗我部が手薄に。
13:00には長宗我部大殿城が、こんな状態。
※緑(西軍) 赤(東軍)

起きてログインして…
自分の城がこんな感じで包囲されてたら…

引退を決意しますね(苦笑


ファイル 4239-3.jpg
17:00の状況。

西軍の被害は変化無し。
東軍は長宗我部が壊滅し、
足利の砦が2箇所、陥落。

本当に命のやり取りをしていたら…
とっくに総崩れ状態です。


ファイル 4239-4.jpg
最終結果。

西軍は砦2箇所を落としたものの、
東軍は足利本城を残すのみ。
しかも首の皮一枚。

2日がかりで攻められ続けた
北条砦3・4を落とされた事には東軍の執念を感じました。

リアル合戦に参加した事は無いけど…
よくある、一部隊が先行し過ぎた結果… 総崩れ。
それを全軍で、やっちまった感じがします。

戦国IXA-サバB

公式:http://sengokuixa.jp/lp/
ファイル 4238-1.jpg
サバB本城。
前回同様、落城なう(苦笑
http://izuito.net/_cgi/freo/index.php/view/4226

3番目の所領をゲットすべく復活させたんだけど…
またまた防衛戦。

今回は、ちょっと抵抗してみたんだけど
「これ以上、兵を溶かす訳にはいかない」と
途中で無血に切り替えました(苦笑

本当の合戦で、こんな判断してたら…
間違いなく寝首を掻かれますね。 orz


ファイル 4238-2.jpg
砦B-A。

途中で指摘されて気がついたんだけど…
ここは破棄予定の砦なんだから
上位施設に切り替える必要なかった。 orz

ただ、兵の増強が追いついてないので
もうしばらく、お世話になりそうです。 (*>v<)


ファイル 4238-3.jpg
村B-B。
ついつい、夏祭クエストの影響で人口を優先しがちなんだけど…

ぶっちゃけ、城主レベルと人口は直結してる問題じゃないから
資源を優先すべきでしたね。 orz
特に人口の多い村は、敵軍の格好の餌食だし。

「人口少ない&資源生産多い」が理想的なのかも。


ファイル 4238-4.jpg
村B-C。

綿生産メインの村。
作り忘れた「兵器鍛冶」も(苦笑

ちなみに、これら画像は20日のモノ。
サバA・サバBともに木・綿・鉄の生産量が2000を超え、
ようやく資源にも余裕が出てきました。 ヽ(´▽`)/

地道に内政しながら、兵を追加。
学舎LV.4を目指します。 (`・ω・´)ゞ

戦国IXA

ファイル 4237-1.jpg
東西戦のMAPを作ったついでに
通常戦(全体版)も作成しました。
http://izuito.net/_pdf/ixa-nmb.pdf

慣れてる人には不要だと思うけど、
位置関係がイメージできにくい人には役立つかな?と。

昔は、頭の中でイメージできたのにねぇ。。。
私(心の声)「老いたな 俺」 il||li _| ̄|○ il||li

戦国IXA-サバA

公式:http://sengokuixa.jp/lp/

ファイル 4236-1.jpg
サバAの本城。

上位施設に変更する気だったんだけど…
本城に蔵・陣屋を集中させ、
所領(村)に生産施設を集中させて
生産ボーナスを貰う方が吉との事。

もう手遅れ感満載だけど
そんな感じに切り替えていこうかな。と(苦笑

やるか(出来るか)どうかは微妙。


ファイル 4236-2.jpg
村A-A。

ほとんど行き詰まった感じ。
後々、破棄予定の村(★5)に
蔵や陣屋を集め過ぎました。 orz

城主レベルを上げる>
次の所領(★7以上)ゲット>その村に上位施設を増やす>
本城の施設を壊す>本城に蔵・陣屋を作る>村A-Aを破棄

こんな流れですかね。


ファイル 4236-3.jpg
砦A-B。

こちらは鉄がメイン。
なんだけど…
素直に村にしておけば良かった(苦笑


ファイル 4236-4.jpg
で、最近ゲットした村A-C。

完全に綿生産拠点です。
木・綿・鉄・糧、それぞれ専用の拠点を育成していこうかと。
村A-A、砦A-Bを作り直す為にも…
早急に★7以上の空地を占領できる戦力を整えねば。。。

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