エントリー

2011年01月12日の記事は以下のとおりです。

今日の夕食 (2011/01/12)

昨夜、義弟から連絡があり…
明日(本日)沼津に行くから餃子を届けるとの事。

なので、今夜は「ラーメンにしようか?」「酢豚 or 酢鶏にしようか?」
そんな事を考えていたんだけど…

今日の昼前、キッチンから本格的に料理をしている音が。

私(心の声)「(愚妻が)昼食でも作ってるのかな?」
リビングに行ってみると、フライパンにゴッソリと八宝菜が。

私(心の声)「昼から重たいメニューだなぁ」と思いながらも
私「どうしたのコレ?」
愚妻「弟が餃子を持ってくるから、その時に持って行ってもらおうかと」

で、よくよく見るとコンロの上には鍋も置いてあり…
私「もしかして、これ夕飯?」

今日は、夕方から仕事に出かける愚妻。
なので今日の夕食は、私が担当する日だったんだけど、
どうやら腰を痛めた私に代わって、夕飯の準備をしてくれていたようです。

il||li _| ̄|○ il||li thx

ファイル 2815-1.jpg
「餃子」

義弟が買ってきてくれた
沼津、中央亭さんの餃子です。
相変わらず、大きいねぇ。 ( ´д`)

個人差があるかもだけど、
タレは酢が効いていて、非常に美味しいです。


ファイル 2815-2.jpg
「八宝菜」

自分で作った訳じゃないので
コメントのしようが無いんだけど…

お陰で、お米を炊くだけで済みました。


ファイル 2815-3.jpg
「クリームシチュー」

愚妻が作ると具だくさんなんだよねぇ。
特に昨日、特売で補充しているので
いつも以上にタンマリです。

挙句、娘にまで…
「今度からパパも具だくさんで作ってね」だって(苦笑

まぁ、私の場合、
食材を始末するための料理が多いからねぇ。


ファイル 2815-4.jpg
「中華丼」

最後は「八宝菜」を
炊きたてご飯の上に乗せて「中華丼」に。

あまり白いご飯は好きじゃない私ですが、
炊きたては、やっぱり美味しいねぇ。
+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

とんがりボウシと魔法のお店

やはり、ミニゲーム集的な「たまごっち」には飽きてしまったようで…
ここ最近は「とんがりボウシと魔法のお店」に戻ってます(苦笑

で、私も半ば強制的にキャラを登録させられていたんだけど
娘が最初に登録した学校名(アルファベットを適当に入力)が気に入らなかったらしく
娘「パパ… ごめんね…」
娘「学校から作り直したいんだけど」と。

どうも、このゲームでは「学校を作り直す=新規やり直し」となるようです。

まぁ、私も本気で参加していた訳じゃないので、やり直すのは勝手にどうぞ。なんだけど…
この細かい「こだわり」で、全てを無に帰するってのは、完全に私の血ですね(苦笑
リセット脳、恐るべし。 ≧∇≦ブハハハハハ

ちなみに面倒みのいい娘。
私のお店の前にクリスタルを置いてくれたり、色々とサポートしてくれました。

「頑張ってる」ねぇ

今、ニュースを見てたら
仮にも国のトップが「頑張ってるのに認めてもらえない」「萎える」だって。

( ゚Д゚) ポカーン

「頑張ってます」
「努力してます」なんて言い訳が、通用するのは新入社員(1年目)だけだろ。

もう政治家ってヤツは…
口を開けばボロが出るんだから黙ってろよ。

ファーランドストーリー 3-S17~S18

久し振りに「ファーランドストーリー」をプレイ。
長く放置しておくと、ゲームの進行状況を忘れてしまっていたり
「攻略するぞ」という意気込みも湧かなくなってくるんだよねぇ。

更に画像を作成していると、自分なりに決めたルールまで忘れちゃってるし(苦笑
特にアウトライン化させてしまったデータを引き継いで使用する場合、
どのフォントにしたんだっけ? ?(゚_。)?(。_゚)? とパニくる事が多いです。

まぁ、自分用のデータだから…
範囲外にアウトライン前のデータを配置しておけばいいんだけど、ついついねぇ。 orz

とにかく、攻略再開です。

◆ステージ17「月光に浮かぶ神殿」
http://izuito.net/game/pc98-farlandstory3/index.htm#s17

この面では、開始直後にエリシャから
神殿の扉を開ける為の説明があります。
ファイル 2812-1.jpg
左の部屋はプリムが担当。

奥の部屋に入ったら
右側のボタンを押すように言われます。


ファイル 2812-2.jpg
右の部屋はアリーナが担当。

こちらにはポールが2本あり、
左のポールの上に
「サミュエルの月」を置くように言われます。


ファイル 2812-3.jpg
右にいるロボット兵は動かず。
アリーナを含め、
3~4人+回復役を派遣すれば楽勝かと。

左のウェアウルフは
自軍(アーク)を目指して進んでくるので
壁越しに間接攻撃で倒していきましょう。

全ての雑魚を倒したら、
プリム、アリーナ以外は
扉の前に戻しておくと吉です。


ファイル 2812-4.jpg
苦労して開けた扉の奥を進むと
伏兵のロボット兵が登場。

どこから入ったのか、激しく疑問だけど
これらを倒し、魔石の下まで進むと
2つ目の魔石を入手できます。

◆ステージ18「魔石への道」
http://izuito.net/game/pc98-farlandstory3/index.htm#s18

登場する敵は、ウェアウルフとアパッチのみですが…
随所に、花子さんが隠れています。

特にあからさまに怪しい中央下部の花畑を経由して、南東部を目指すと
計6体の花子さんと戦う事になります。
ファイル 2812-5.jpg
残りの1体はココ。
周囲の敵を掃討し、
安心したところで小屋に進むと登場します。

特に強敵って訳じゃないけど、
伏兵の場合、
敵ターンで姿を現すので確実に先手を打たれる形に。

で、意外と攻撃力もあり
直接・間接ともに可能なので囲まれると厄介です。

  • 1

ユーティリティ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

javascript 再勉強中
2024/03/08 10:56
ベータガンダムは伊達じゃない
2024/02/21 11:07
残り約50ページ
2024/01/29 13:07
スマホのカメラ機能
2023/12/19 11:59
ガラケー卒業
2023/11/27 18:57

新着コメント

Re:チョロQ3
2024/04/25 from 承認待ち
Re:スマホのカメラ機能
2024/01/13 from dshata
Re:スマホのカメラ機能
2024/01/12 from とくめい
Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee