Gaiax時代の古い日記

245日目(8/8)
2001 08/09 02:03

★エランシア★
セルニカ大聖堂3Fに行きました。
まったりダークビショップを弓で攻撃してたら・・・
ふと気づいたらHPが半分に・・・
次の瞬間HPの表示色が赤。
頭上には288
「マズイ・・・」
次の瞬間、画面が真っ青^^;
フェニックスストーンで蘇ったものの完全に戦意消失・・・

出口目指して、まっしぐらぁ〜 と、思ったら・・・
出口寸前で再びピクピク状態。
どこのどなたか解りませんがリメをかけてもらい復活し、P連打しながら逃げました^^;

パラスLV上げるまで、もう行かない T^T

248日目(8/11)
2001 08/12 00:20

今日からお盆休み突入♪
長〜い休みをゆっくりしよう♪
と・ところが・・・

AM10:00 昨日の酒が残っていながらも起床
AM10:30 PCのメンテを開始
AM11:30 緊急事態発生!!

あるセキュリティーソフトの動作が異常だったため、
アンインストールの後、DOSコマンドでレジストリの再構築をしたところ・・・
正常に起動できなくなりました(汗
なんとかsafeモードでの起動ができるようになったので、
Windowsの再セットアップを敢行。
しか〜し!!
セットアップ中にエラーが出て強制終了。
もう、こうなると絶望的なのだが、期待を込めて再度セットアップ開始。
ワクワク・ドキドキ・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
グハッ
再び青い画面が・・・

もしかして?
そんな一縷の望みを託して再度PC起動
普通にwindowsが起動してホッとしたものの・・・
PC構成を見ると・・・
本来
C:45GB
D:40GB
E:20GB
F:40GBの4ドライブ構成が・・・

C:45GB
D:0GB
E:0GB
F:0GB
G:40GB
H:20GB
I:40GBの7構成に・・・
しかもD〜Fの0GBって・・・

すでにストレスたっぷり状態の私は、
「もう、どうにでもなれ〜」と自暴自棄になりFORMATを決意
別HDにデータをバックアップしてた事もあって、迷わずFORMATの道を・・・
カリカリカリカリ
HDのアクセス音を聞きながらTVを見ている私
FORMATが終了して、Windowsをインストール。
んで、各種デバイスも設定完了。

ああああぁぁぁぁ!!!!

忘れてた・・・
バックアップしてたのはマイドキュメントだけで、各ソフト・ゲームのデータは・・・
幸いエクセル・ワードなどの私用データは助かったものの
太閤立志伝、信長の野望のデータ、家計簿、メモソフトのデータは消滅。
フリーソフトなども全滅しました^^;

PM1:00〜PM11:00
全アプリ・ゲーム・フリーソフトをインストールし、やっと復元完了。

この作業で休日1日消滅(大泣
バックアップは、マメにしましょうね^^;

252日目(8/15)
2001 08/15 13:50

ようやくノートPC到着♪
CPU1GHz
メモリ256MB
HD30GB
DVD・CD-RW(コンボ)

インストール作業が大変だぁ〜^^;

262日目(8/25)
2001 08/25 11:23

エランシア・・・ 今後は大丈夫なのかな?

エニックスから第二弾のネットゲー登場。
ネクソンも新しいゲームを発表。
今のゲームを大事に育てて欲しいねぇ〜

クロゲでは、弓術師に就職してしまい・・・ 関連スキルが不明。
知人とも会えず、ネットゲーを孤独にプレイしています(苦笑

エランシアでは、HPMP上昇バグが発生
それを利用してアビ上げする者も・・・
ちまちまレモや黄金骸骨でアビ上げしてたのに〜(笑