Gaiax時代の古い日記

27日目
2001 01/01 02:33

あけまして、おめでとうございます★
21世紀の幕開けです★
なのに、こんな時間までネットしてるし・・・w
ま、いっかぁ〜

★エランシア★
昨日の夜から、敵全部が無敵状態・・・ と、いっても攻撃もしてこない。
殴れば単にアビが上がる人形状態なのだが・・・
休み明けにリセットが掛かって、無効になると言う噂。
あんまり殴るとID抹消されるとの噂も・・・ 楽しちゃ駄目って事ですなw
んで、今日の午後からサバ落ち。
接続してた人は、接続中扱い。してなかった人は、接続できない。
要は、エラが出来ません【T_T】
いくら正月とはいえ、管理者不在で良いのかな?

★クイズクイズ★
上記の理由で、人が多かった(爆)
ウザイのもいたし、お陰でイライラモードに・・・
途中でやる気がなくなり、2回ほど自殺(?)したw
21世紀は頑張ろうっと(爆)

28日目
2001 01/02 10:48

元旦ゆえに・・・ 福袋をGET★
某電化製品ショップの1万円のヤツ。
中身は・・・
体脂肪計
CDウォークマン
電子辞書 などなど
金額以上のモノだったが・・・ 絶対に単品では購入しそうにないものばかりw
ま、あると便利なモノだから、そういう意味では喜ぶべきかな?

★エランシア★
いつのまにか、システム復旧してた。
夜には敵も動くようになったし。
管理者不在じゃないことが判明しただけでも一安心★
でも現在、再び停止中。
ただでさえ人が多くて重いのに雨だの雷だの変な効果をつけるからw
雰囲気は出るけどね〜

DSH【戦士】
現在、野太刀で大刀アビを育成中。
佐助《倉庫》にリメヂをGETしてもらったので、システム再起動後、コブの所へ行くつもり♪

幸村【探検家】
探索が、もうすぐで25。PKの目を盗み探索するぞぉ〜w

佐助《倉庫》
倉庫だが、基本は戦士系
弓使いに育てる予定。
DSH用リメヂをGETするため、ウッドボウを片手に鶏狩りw

29日目
2001 01/03 10:37

ふと、思ったが
最近、日記をその日ではなく、次の日に書くようになってきてるw
正月2日目は、昼間からビールで過ごしたw
お陰で、かなり早寝だったかも☆ (-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO

★エランシア★
戦士【DSH】
今日、2回死んでしまった・・・

1)PC2台で併用起動
DSHは、ゾンビと戦っていたのだが・・・
幸村側に弱いPK、登場
ちょろちょろ逃げて遊んでたら・・・
DSHの隣りに変ゾンが!! 気付いたら昇天してましたwww

2)魔法をGETするため、オークイベントを・・・
オークプリンスに話しかけてる間にオークに囲まれてしまった(泣)
文章をスクロールさせる事しかできず昇天
HP474が・・・ 現在429
アイテムは、ほとんど回収できたが、HPダウンは、キツイ【T_T】

30日目
2001 01/04 10:38

HPを作って、もう、1ヶ月が経つんですねぇ〜
おかげさまで800を超えました♪
m(_ _)m
現在、セカンドページを作成中です☆

★エランシア★
DSH【戦士】
今日は、ゾンビ・ガゴイルとキツイ一人旅を・・・
ガゴイルキは、いいアビ上げになるが死と隣り合わせw
P600mlが、アッというまに無くなってしまった・・・
DSHata【商人】からお小遣いをもらわなきゃw

幸村【探検家】
現在、釣りアビを育成中
まだまだ、釣りでは稼げないので・・・
DSHata【商人】からお小遣いをもらわなきゃwww

DSHata【商人】
料理アビ10達成。
LV2料理をがむばるぞ〜♪
でも、2人からお金をせびられてるので・・・
材料、買えなくなるかも(T∇T)

★クイズクイズ★
おかげさまで、DSH6も300達成♪
あと、7−9だ☆
2月のリニューアルまで、間に合うかな?

31日目
2001 01/05 01:03

いよいよ正月休みも終わり・・・
エラのサーバー、調子不良だったから、あまりネットできずw
今日は、半日メンテだったし・・・
んな訳で、セカンドHPが75%完成♪
いやー 疲れたね〜w

★エランシア★
やっと、無敵バグも直って快適♪
そのせいか、スライム城・ゴレムと人が多い・・・
みんな、正月のウップンをはらしてるのかな?
相変わらず、重くてサバ落ちするけど・・・

32日目
2001 01/06 08:42

とうとう、仕事始め【T_T】
会社でお酒を飲んだ後、飲み屋へ移動w
帰ってきてバタンキュ〜な1日でした。
絵文字で表現すると・・・

[会社]λ.........トボトボ
_¢(ーーメ)
_(-_-)φ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ [会社の食堂]
ロ(^O^ )♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ [飲み屋]
(^O^)□
⊂(^^ ) ゴクゴク 。(^o^)_Uオカワリ♪
(((-−)(−-).oOヒック
[家]λ.........
*o_ _)oバタッ
(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO

こんな感じかな?
今日は絵日記でしたwww

33日目
2001 01/07 11:52

1日中ネットしていた・・・
あ! 歯医者にも行ったんだったw
もう、奥歯にゴマがつまらない♪ o(^-^)o

★エランシア★
DSH【戦士】
着々と大刀・弓のアビが上昇
にしても野太刀は修理費が高い・・・
商人キャラのお金を食い尽くすかもw

幸村【探検家】
釣りアビ16まで上昇。
20を超えると釣りで食っていく(?)事も可能らしい・・・
釣り仲間もできたしw

DSHata【商人】
料理アビ12
今は、ひたすらオムレツです♪

★クイズクイズ★
エラのサーバーが不安定になると急に混雑するようになってきたw
(かく言う私もQQに行くがw)
エラ常連の緊急避難場所になりつつあるのが悲しいかも・・・

34日目
2001 01/08 09:49

今日もネット漬けw

★エランシア★
DSH【戦士】
始めて地下通路を探索
ネズミ・クモ 単品では雑魚なのだが・・・
量が揃うとキケンな事が判明
アビは、刀・弓ともに15までUP

幸村【探検家】
釣りアビ19でサバ落ちしてた・・・
今日中には、20いけるでしょう♪ o(^-^)o

DSHata【商人】
サーバーの不調か・・・
じゃがいもが売り切れ(泣)
よって、いっこうに進歩無し 【T_T】

35日目
2001 01/09 00:49

今日もネット漬けwww
宝くじは全滅するし・・・
エラのアビあげぐらいが生き甲斐かな? Σ(´Д`lll)

★エランシア★
今日もアビ上げ。でも戦果無しw
弓と刀・格闘がちょっぴり上がった程度。
HPもそこそこ上がってきてたのに・・・
ウドナーなる得体の知れないモノに殺られてしまったw HP、再びダウン(泣)

幸村【探検家】
とうとう釣りアビ20を超えた♪
今までが嘘のように儲かる♪ V(^-^)♪

★クイズクイズ★
とうとう、念願の将軍帽子GET♪
いよいよサバグッズに手を出すかな?

36日目
2001 01/10 07:56

やっぱり、連休明けの仕事はダルいね〜
かなり・・・ 寝不足気味だったから、眠かったしw
ま、11−14と、もう1度4連休があるし♪
ネット(エラ)漬けになってよー^^;

★エランシア★
DSH【戦士】
ゴレム・熊で弓アビを育成。弓がやっと19になった♪
全職業(戦士系)、転職可能にしよ☆

幸村【探検家】
釣りアビ25達成
他のスキル(盗みなど・・・)も、そろそろ上げようかな?

DSHata【商人】
一時期、売り切れが無かったのだが・・・
最近は売り切れが発生するようになったらしい
また、食材の争奪戦が・・・ ~(-゙-;)~

37日目
2001 01/11 09:50

今日は以上に仕事が集中した・・・
厄日に違いないw
あ! Σ(゚ロ゚*) そういえば・・・
買ってきた「ポップン4」全然やってないやw

★エランシア★
戦士【DSH】
始めてゴールデンゴーレムへ・・・
同士討ちをさせる方法でなんとか倒したw(私がやった訳じゃないけど・・・w)
欠片がでず、ガッカリ
弓アビ20到達☆

幸村【探検家】
釣りアビ27到達
かなり、稼げるようになった。
20を超えるまでの赤字分を取り戻さなきゃ♪

DSHata【商人】
料理アビ12
食材不足に悩んでます・・・ ~(-゙-;)~

38・39日目
2001 01/13 13:17

とうとう日記が合併し始めた・・・
日々更新が取り柄だったのに・・・ ~(-゙-;)~
でも、エラ漬けだから仕方ないよね♪ (*・・*)

★エランシア★
DSH【戦士】
弓も25に達成
現在、剣を育成中

1/12

QQメンバーでガゴ退治。
数名の犠牲者が・・・
敵の後で死なないでくれ〜w リメヂの標準があわせづらい(泣)
あと・・・ 真っ先に敵に切り込んでいって、「助けてー」もやめてくれw

幸村【探検家】
会話スキルをGET
しかし使用方法は謎w

40日目
2001 01/14 04:44

こんな時間だが、ガンバって更新w
さっきまでエラやってたし♪
でも・・・
もう、眠さ爆発 (-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO

★エランシア★
DSH【戦士】
順調にガゴ戦を終了。
格闘38になってしまったw 剣を上げたかったのに・・・

幸村【探検家】
1日中釣りw
お金も稼ぐし、相変わらず金蔓キャラw

★クイズクイズ★
QQのHPの更新が更新されたが、IQランキングは消滅。
DSH0〜9の一覧が見ることが出来なくなりました【T_T】
もう、オリジナルしか使わない・・・

41日目
2001 01/15 02:40

正月休みも終了・・・
ネット漬けの生活が終わってしまう【T_T】

★エランシア★
DSH【戦士】
@の使い方を教えて貰い格闘&剣を同時に育成。
もうすぐ格闘が倍速♪
ちなみに、@に格闘を登録したい時は壊れたアイテムをSETです。

幸村【探検家】
寝る直前に釣りアビ40到達
明日から、釣れる魚が増える☆ 釣り成金、目指しますw

DSHata【商人】
今日は、1日中訓練所。
HPが初期のままだったので・・・
封印弓で1撃だからねw 耐えられるように上げました♪

★クイズクイズ★
platypus(カモ)が引退・・・
正直、ショックだった・・・
QQを始めて、ネット上とはいえ、親しくしてた人間がこなくなるのは・・・
エランシアでも会えるけど、QQ行く楽しみが減ってしまった。
私も引退、近いかも・・・

42日目
2001 01/16 02:05

いやー
本格的に仕事が始まったが・・・ やる気ないねw
今週、3人辞めるし・・・
宝くじが悔やまれる(爆)

エラも特別書くこと無いし・・・
QQ行ってないし・・・
んー 今日は寝ようw
もう2時だし・・・w

43日目
2001 01/17 02:26

やっぱりエラは面白いね〜
仕事なんてしてる場合じゃないねw
うちの両親・・・ もっと遅く産んでくれれば・・・
あ! 主夫になれば・・・
稼ぐ嫁さんを捜そう☆ (゚▽゚*)♪

★エランシア★
DSH【戦士】
格闘倍速まで、あとアビ1
剣士まで、アビ7
もっと時間が欲しい〜【T_T】

幸村【探検家】
釣りアビ42
重い魚を釣るようになってきたので、アッと言う間に売りに行く時間。
会社での仕事より忙しいかもw
複数PC、忙しい〜w

44日目
2001 01/18 07:52

最近、寒い日が続く・・・
夜更かしの日も続く・・・

★エランシア★
DSH【戦士】
やっと、格闘40達成。 倍速になりました♪
剣を25に育てて剣士を目指すぞ〜☆

幸村【探検家】
釣り43
大量に購入したミミズビン大(35000相当)
3分の1程度しか消費していないうちに50000もの収穫。
ウハウハ状態w ゞ(_△_)ゞ

45日目
2001 01/19 08:16

せっかく、定時で上がってきたのに・・・ エラは、異常に重かった。
メンテ失敗かな?とも思ったが、QQも機能停止。
23:30頃には復旧していたが、貴重なプレイ時間が・・・(泣)
でも、おかげさまで(?)2nd ページができましたw

★エランシア★
DSH【戦士】
一人でゴレム狩りの最中、幸村【探検家】の操作をしていたら・・・
いつのまにかHPがなくなってた(爆)
そういえば、HPの表示が黄色文字だったような?
遺品は、近くの人が守ってくれていたが、装備していた服・ネックレス・リングが消滅
エルサリオンリングが消えたのは悲しい・・・ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

幸村【探検家】
佐助・昌幸と2人の部下(?)を従えて釣りしていますw
佐助:ミミンビン大 倉庫キャラ
昌幸:売買代行

46日目
2001 01/20 01:20

2ndページ・・・
まだ、試作(?)なので、気にしないで下さいね。
ゲーム紹介というより・・・ マニュアルみたいになりそうw
どうせ、QQは2月にリニューアルされるし・・・

★エランシア★
DSH【戦士】
剣アビ20到達。
剣士になるのも もう一踏ん張り☆ STR上げまくるぞーw

幸村【探検家】
釣りアビ46
完全に金稼ぎキャラになってしまった・・・
探検なんて、1度もしてないのにw

47日目
2001 01/21 03:18

歯医者で、やっと歯が埋まったw
未だに歯がイズイ・・・ 慣れるまで、この違和感が消えないんだよね〜w

★エランシア★
DSH【剣士】
やっと剣アビ25到達。
剣士に就職しました。 STRを上げなくっちゃ☆
最近、PK行為が増えてきてるが・・・
今日、ショボイPKに遭遇
反撃したら、あっさり死ぬし・・・
一応、魔法で生き返らせたがw んー ウザイw

幸村【探検家】
釣りアビ48
50到達で釣れる魚の種類がまた増える♪ 楽しみー☆

48日目
2001 01/22 01:49

またまた、ネット(エラ)漬けの1日w
28にもなって、こんな事で良いのか? ?(゚_。)?(。_゚)?

★エランシア★
DSH【剣士】
ゴレム狩りの1日。 アビもかなり上昇しSTRも7にw
やっと職業を決めステータスが上がってきた。
QQからの知り合い以外にエラの知り合いも出来てきて、ネットゲーの楽しさを実感してます♪

幸村【探検家】
釣りアビ51到達。
釣れる魚が増えた☆ 完全に釣り成金状態だしw

49日目
2001 01/23 01:11

今日は会社を休んだw
1日中・・・ エラなんて、してませんwww

★エランシア★
DSH【戦士】
なぜか・・・ 剣アビ29 大剣アビ22
くどいようだが、なぜか成長していた・・・ ?(゚_。)?(。_゚)?

幸村【探検家】
こちらもなぜか・・・
釣りアビ53 なぜか成長しています。
なぜでしょう? なぜかしら〜? ゞ(_△_)ゞ

50日目
2001 01/24 01:49

3連休(?)の後の会社はダルイねw
毎日、朝からエラやってても苦にならないのに・・・ 仕事は苦痛だw

★エランシア★
DSH【剣士】
久し振りにヘンゾンにいったら・・・ いきなり死んだw
リメヂで生き返ったが、あぶないあぶないwww
STRも9になったし♪ 10になったら転職しよw

幸村【探検家】
釣りアビ54
平日は1あげるのがやっと・・・ 金は、ガンガン増えてるけどw
総資産50万☆ とりあえず・・・ 貯めておこうwww

51日目
2001 01/25 01:52

最近、ネットゲーに夢中のせいか・・・ メル友激減中【T_T】

★エランシア★
DSH【戦士】
明日にはSTRを10にできそう。
格闘家になって、スタッフでVIT上げ、後に闘士になる予定。
着々と強くなってる♪
後は、死なないように気を付けようっとw

幸村【探検家】
釣りアビ55到達 1日1〜2上がってる計算(平日)
今週末には60いけるかも♪
ステータスだけなら戦士キャラ超えてるし・・・
もしかしたら、こっちを育てた方が強くなれるかもw

52日目
2001 01/26 01:13

★エランシア★
DSH【格闘家】
STR10を超えたので剣士から格闘家へ転職 VITを上げなきゃ☆

幸村【探検家】
釣り57 順調にアビが上昇中

53日目
2001 01/27 00:58

今日は、歯医者の日【T_T】
いきなり麻酔を打たれ本格的な治療【T_T】
歯医者なんて大嫌いだー(━┳━__━┳━)

★エランシア★
とうとう本格的にサービス開始
1ヶ月 ¥1000(2キャラ)
ま、ガマンできない金額じゃないが・・・
噂では、キャラをリセットするとか・・・
そうなったら、一気に参加者減るねw
私は、それだったら辞めると思いますw

54日目
2001 01/28 02:13

エランシア・・・
有料化&キャラリセットされるようだが・・・ でも育ててたりするw
また、最初から育てるのかな? 【T_T】

★エランシア★
DSH【格闘家】
雪国、初挑戦☆
色々、楽しかった♪
アビもそこそこ上がったし。 明日もガンバロ〜☆

幸村【探検家】
とうとう釣りアビ60到達
サメが釣れるのは来週かな?
それとも会社休んでしまおうか? www

55日目
2001 01/29 17:51

エラ人口が激減の様子・・・
ほとんどの人が辞める意向のようだ・・・
知り合いが減っていくのは寂しいねぇ〜 【T_T】
キャラリセットも有無両方の噂が飛び交ってるし・・・
ま、どっちにしろアビ上げは続けるのだ♪ (=´∇`=)

★エランシア★
DSH【格闘家】
最近GG・ガゴと激戦続き。
Pをケチらない様に心がけてから死ぬ事が無くなってきた。
HP:580
MP:22
STR:10
INT:6
AGI:5
VIT:7
まだまだ、しょぼしょぼwww

幸村【探検家】
釣りアビ62
平日に1 休日に2上昇ペース
今週末には「サメ」をGETできそう♪

DSHata【商人系(無職)】
所持金60万達成☆ 幸村が稼いでくれてるからね♪

佐助【戦士系(無職)】
GGで弓アビ上げようと思ったが・・・ リメヂが使えないため足手まといw

以上4キャラが有料化後(キャラリセ無の場合)にも使用予定w
他のキャラは・・・ 成仏してねw

56日目
2001 01/30 08:09

エランシアGMよりメールが・・・
キャラリセットの有無に関しては、今月中に発表との事・・・
ん〜 気になるねぇ〜w

★エランシア★
DSH【格闘家】
最近、幸村の操作に追われて戦闘に集中できないw
今週中に闘士にしたい所だが・・・ ちなみにスタッフ18

幸村【探検家】
釣り63
重い魚を同時釣りし始めて・・・ アッと言う間に売りの時間。
お店まで行くのが大変【T_T】

57日目
2001 01/31 01:51

いよいよ2ndペーシのデータ収集に入りました。
今のはあくまで、β版です(笑)

★エランシア★
DSH【戦士】
今日は、スタッフ19止まり・・・
明日は残業禁止デーだし。 明日頑張ろう♪

幸村【探検家】
釣りアビ63
魚の売値、重さのデータ収集中。
STR8で、重さ6を釣るから・・・ アッと言う間に持てなくなりますw
やっぱり、後から発掘&探索すれば・・・ キャラリセされたら頑張ろうw