Gaiax時代の古い日記

祝☆HP作成♪
2000 12/06 00:33

本日、HPデビュー(?)を果たしました。
たぶん・・・ 日常の事を書いても仕方がないので、
ネットゲーの事でも書いていこうかな?
o(^-^)o

2日目
2000 12/06 21:03

カウンターが200を超えているが、デザインチェックに燃えていたため・・・
ほとんど自分でしょう(爆&泣)
HP、作ってみると、意外と楽しいかも♪
でも、もうちょっと勉強しなくては・・・
フォントカラーに燃えたDSHなのでした。
(↑今日のわんこ風)

3日目
2000 12/08 00:01

バナー用画像を作成。
とりあえず、画像を張り付けることに成功♪
HP作成用ソフトでも買ってこようかな?
近くに サ○ームセンもできた事だし(笑) タグ入力だと面倒だし【T_T】

★エランシア★
DSH【戦士】
格闘アビリティ28達成。
幸村【冒険家】
重い鉱石「マラート」を捨てまくって他の鉱石を大量保持
商人キャラに売らせれば、しばらくは金に困ることは無いでしょう♪

〔幸村〕が黙々と掘っていると〔水色桔梗〕なる人物が・・・
「明智光秀?」と問う私・・・
案の定、光秀を意識した名前でした。
〔信長〕〔家康〕
この名前のキャラと遭遇した日には・・・
2人はPK(プレイヤーキラー)にならなくてはいけないのかな?

4日目
2000 12/08 23:18

今日はHP、バージョンアップ(?)無し。
最近、ネットゲーがおろそかだし。
ってな事で・・・

★エランシア★
DSH【戦士】
現在、短剣アビリティを修行中。ダガー10本持ってます(爆)

幸村【冒険家】
今日は、収穫なし・・・ ガリッド3つ程度(;o;_;)o
DSHata【商人】
何もしてないのに1番の収穫w
幸村が昨日まで掘ってきた鉱石を売却。
ガリッドx29、パシリオンx36などなど・・・
計3万以上をGET♪
料理・裁縫の書に続き、細工の書を買い尽くし・・・
残るは鍛冶の書LV2・3のみ。
ただ・・・ 料理アビを25にできるかどうかが問題w

★クイズクイズ★
Incubusが稼いだお金をDSHへ・・・
所持金、250万を超えました。
早くHP更新してくれぇ〜
こう見ると・・・ 私はヒモみたいな生活してるねぇ〜(爆)

5日目
2000 12/09 23:23

FreeTalk追加
HP作成ソフトを購入したので、更にパワーアップ♪(予定w)

3台目のPCをネットで購入したが、その前にPCラックが到着。
移動作業に3時間、費やして完了。
あとは、PCの到着を待つのみ♪
ちなみに・・・
CPU 1GHz
メモリ 128MBx3
HD   45GBx2
o(^-^)o
これでQQやったら
サバグラ並みのスピードで動いてエラでは成長早いかも♪(大嘘w)

今日、決死の覚悟で・・・ 歯医者に行きました。
痛みは無かったものの最近、食べ物がつまるのでw
ゴマ1個 まるまるつまってしまうくらい(爆)
しかし!!
レントゲンを撮ると、その隣の歯が・・・ 速攻、治療されました・・・(;o;_;)o
歯医者嫌いの人も、たまにはメンテ(?)してもらいましょうw

★エランシア★
幸村【冒険家】
最近、PKが増えつつあるようで・・・
読書しながら掘ってたんだけど、2度も殴られたw
ただ・・・ はっきり言って弱いんだよねw
動くと逃げるし。on寝しか殺せないらしい(爆)
まぁ、何が楽しいんだか知らないけど・・・
あんまりウザいようならPKK用キャラ作ろ〜っとw

6日目
2000 12/10 22:48

今日は、床屋でスッキリヘアw
ちょっとウザかったからねぇ〜

★クイズクイズ★
とうとう、HP更新を待たずして、将軍鎧を購入♪
しかし・・・
期待していた効果が・・・ ほとんどギャグ(笑)
はぁ・・・
今日はヤケ酒だぁ〜 ロ\(TOT )

号外
2000 12/11 22:13

待望の1GHz PCが到着♪
エラとQQなどなどインストール作業中です★

7日目
2000 12/12 01:12

やっと、届いたNewPC♪
かなり快適★
一通りのソフトは入ったので・・・ 明日から本格的に稼働します♪
DSH6&7 同時参加しようかな? w
あ!
明日、歯医者だ・・・【T_T】

★エランシア★
DSH【戦士】
もうすぐ格闘30♪
これでキックが使えるようになるらしい・・・
でも・・・ 1番、使いたいのは魔法だったりするw

★クイズクイズ★
今、極秘(?)にHPに追加予定w
問題と答えの対応表は、さすがにゲームをつまらなくしてしまうので
作る気はないが・・・w

8日目
2000 12/13 07:40

昨日、書くの忘れてしまった(笑)
HP作成ソフトを使って、セカンドページを作成中。

★エランシア★
DSH【戦士】
格闘30達成♪
でも、キックが出せず・・・

幸村【冒険家】
ガリッド30個目をGET!!
また、街に帰って、愛しの(?) DSHataに貢がなきゃ(爆)

D.S.Hata【商人】
目玉焼きの材料を買いだし中♪

9日目
2000 12/14 01:04

セカンドHP。着々と進行中♪

★エランシア★
幸村【冒険家】
ガリッド40を持って帰還。
またDSHata【商人】の懐が・・・
たまたま、行った宝石屋でルビーネックレスGET♪
しかしDSHに没収w
幸村に幸、多からん事を祈る(爆)

ダーシュ【戦士・倉庫】
ブタ狩りをしてるものの・・・
いっこうにオンリングが手に入らず【T_T】

号外
2000 12/14 20:18

★クイズクイズ★
管理人現る♪
QuizQuizと名乗る人物が管理人さんです。正しくはGM(ゲームマスター)
荒らし行為への対策でしょうか?
一応、警告もありました。
みなさん楽しく遊びましょう♪ (*゚▽゚)ノ

10日目
2000 12/15 01:10

HPを作って、もう10日・・・ 早いモノだw
明日は、会社の忘年会☆
たらふく飲まなきゃ♪ ロ(^O^ )♪

セカンドHP・・・
一応、ある程度は出来たが・・・ UPするのが面倒だw
手間の割に対した内容じゃないし・・・
もうすこしHP作成ソフトに慣れてからにしようw

11日目
2000 12/16 08:27

忘年会だったので・・・ 現在、二日酔い中(笑)
今日はQQオフ会。
連チャンだ〜♪ ロ(^O^ )♪

12日目
2000 12/17 13:58

QQ関東オフ会:参加者
ako
dano
tomochan
chiyantyan
brown
goma
VESPA
tombo
nika
Chunky
kazoo
SIM
SPTaicyou
DSH

上野にて18:00〜
ネット上では毎日のように話をしてても、やはり緊張したw
2次会のカラオケは・・・ 苦手なので歌いませんでしたw
結局、後半寝てたしw
カラオケの部屋の明るさは・・・
眠気を誘いまするぅ〜 (-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO
また、2回、3回と開催していきたいですねぇ〜
幹事のakoさん、お疲れさまでした☆

13日目
2000 12/18 00:58

今日は、QQでも昨日のオフ会の話ばかりしてしまって・・・
他の参加者にはつまらない思いをさせたかも。
でも、楽しかった〜☆

★エランシア★
幸村【冒険家】
やっと、発掘25達成☆
速攻で職業に就きました。
もちろん「冒険家」
でも・・・ 職業に就いて、何が変わるのかな?

★クイズクイズ★
Incubus、IQ300達成♪
早速、DSH6で100%を目指したが・・・
テレホタイムで凍死してしまった【T_T】
DSH7で100%を狙います。
e(^。^)9

14日目
2000 12/19 02:10

21〜23まで、北海道へ帰省
ツアーは料金が安いねぇ〜♪
あ! Σ(゚ロ゚*)
最近、セカンドHPの作成がおろそか・・・
すっかり忘れてた(爆)

★エランシア★
DSH【戦士】
相変わらず訓練所・・・ 黙々と短剣です。
もうすぐ18☆
に、しても・・・ 本当に時間の費やすゲームだw
tool&purinに貰ったringを使う日は来るのか?
って、いうより・・・ 魔法は何処〜【T_T】

幸村【探検家】
やっと、職に就いたが・・・
何も変化無し【T_T】
とりあえず、黙々と発掘してます。

★クイズクイズ★
最近、回線が重く・・・ 凍死が多発。
こんな調子じゃ100%キャラは、難しいねぇ〜
NewPCでクイズクイズ、動かないし・・・

とりあえず、休日の昼間にでもDSH7を育成しようかな?
あ!
今週末は北海道だったΣ(´Д`lll)
来週、頑張ろう(爆)

15日目
2000 12/20 01:16

今日は、ネットの調子がおかしい日だった・・・
何度、接続しなおした事か・・・
プロバが悪いのか、回線が悪いのか・・・ ハッキリしない【T_T】
明日は、普通にできるかな?
今日はストレスいっぱいの1日でした〜
。・°°・(>_<)・°°・。

16日目
2000 12/20 23:41

ネットの調子も戻り、一安心。だったはずなのだが・・・
1つ問題発生【T_T】
詳しくは、★エランシア★を・・・
明日から23日まで帰省なので・・・
日記は、19日目から再開の予定ですw
って、誰も見てないかも知れないけど(爆)

★エランシア★
DSH【戦士】
格闘が30.95、短剣が18.45まで成長。
そろそろ実戦経験も積ませなきゃw

幸村【探検家】
ガリッド38を持って、発掘から生還。
いつも通り DSHata【商人】へ貢ぐw
んで、釣りを初体験☆
でも、なかなか釣れない(;o;_;)o
餌代も馬鹿にならないし・・・

DSHata【商人】
幸村【探検家】から鉱石を受け取って売却。
10万を超えたので、一気に鍛冶・細工・裁縫の書を買い漁った。
料理も含め、全部の書をGET☆
FallinAngels《倉庫》に預けたが・・・ ここで問題発生!!
時間帯がテレホタイムだったからなのか、FallinAngelsではエラが立ち上がらず【T_T】
強制終了しないと ずっとロード画面・・・
アイテムを持たせすぎたせいかな?
明日の朝にでも再挑戦しよう。
幸村【探検家】の稼ぎが、水の泡(泣)

17〜19日目
2000 12/23 23:55

北海道から帰ってきました★
ジンギスカン・カニ、ラーメンと・・・
北海道の味を満喫してきました♪
温泉にも行ってきたし☆彡
お土産を買う段階になって・・・
土産物に北海道限定が多い事w
ビックリしたのが・・・キティーちゃんw
シカだのウマだのクリオネだの・・・
しまいには、ラベンダー・マリモバージョンまで・・・
キティーちゃん、恐るべしw
今年の北海道は大雪らしく、雪かきも楽しかった☆
毎日ならイヤだけど、たまにだと楽しいかもw

20日目
2000 12/24 23:52

今日は、疲れた・・・
NewPCの設定・調整に悩んでた1日・・・
どうも、AthonのCPUとGeForce2の相性が問題らしい・・・
こういう情報を室内で調べられるのは、さすがインターネットだ♪
あとは、エラの異常な重さが解消されれば、問題は無いのだが・・・
16日目に書いた、FallinAngelsの問題は、サーバーが原因のようだし・・・
キャラデータ消失じゃないようで、一安心☆

って、今日はクリスマスイブじゃん!!!!! Σ(`ロ´ノ)ノ
何をやってるんだか・・・ Σ(´Д`lll)
ま、ともかく・・・ メリークリスマス☆

21日目
2000 12/26 00:21

今日、会社に行く前にPCの本を何冊かGET。
その中で・・・
CD−ROM FANという雑誌も購入。
ネットゲーを特集したような表紙に思わず魅せられたが・・・
その中でQQの事も書いてあった。
んで、ゲーム画面を見ると・・・
な・なんと!!
DSH4の姿が!!!!!
○×のゲーム画面で、「4649」と言ってるしw
他にも、platypus・akinなど、知ってる人の名前が・・・

そういえば、ちょっと前に「CDROMFAN」ってのがいたなぁ〜と・・・
話しかけて、仲良くなっておけばよかったw

22日目
2000 12/27 07:14

不調だった 1GHzのNewPCが・・・ 直った〜★ (゚▽゚*)♪
QQ、同時入室で荒稼ぎだい!!

★エランシア★
DSH【戦士】
今日は、ゴレム狩りへ・・・
訓練所じゃ比較にならないほどあっさりとアビ上昇。HPもあがるし・・・
これからはゴレム狩りしますw
ただ・・・ ちょっぴり逃げ腰w
ま、格好良く言えば、ヒット&アウェイ☆
まだ、力押しはできませぬ~(-゙-;)~

23日目
2000 12/28 00:49

せっかく、NewPCでQQができるようになったのに・・・
エラばっかりな1日でしたw

★エランシア★
DSH【戦士】
ゴレム狩りに出かけたのに・・・ 返り討ちにあってしまったw
アビ情報画面でHPが隠れてて・・・
瀕死の状態に気付かずw
結果10個以上の600mlポーションをまき散らしてしまったw
やっと魔法「リメジウム」をGET☆
でも、いまいち要領掴めず・・・
触媒になる(?)エルサリアも高いから、お金もかかるし【T_T】

明日は、仕事納め☆
実家にも、もう帰ったし・・・ 正月は寝正月&ネット正月で決まり★

24日目
2000 12/29 02:22

本年のお仕事、終了★ o( ^_^ )o
あとは・・・ 年末ジャンボに期待♪
今世紀、最後のタカラクジだし・・・
欲は言わないけど・・・ 3億ほど、当たらないかな? [壁])≡サッ!! 

★エランシア★
バージョンアップできない・・・ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
混雑が原因か?

25日目
2000 12/30 08:34

最近、エラが重かったので・・・
年末に向けてゲームをGET☆
ポップン4(ドリキャス)とデビチル(ゲームボーイ)
意外と、GBソフトも楽しいかも☆
アクマ合体にハマってしまったwww

★エランシア★
やっと、エランシア3.02のDL終了!!
と、思ったら・・・ バグがあったw
パッチを手動で行わなければならないとは・・・
ま、なんだかんだバージョンアップに成功です☆
ゴレム狩りへ レッツラGO♪
・・・・・・・って、一人でだけどね 【T_T】

★クイズクイズ★
な・なんと・・・
DSH10なる偽物が現れたらしい。
まだ、6〜9を300にしてないと言うのに(爆)
断言するが、9まで300にしたらDSH(オリジナル)しか使いません。
隠れで作るかも知れないけど・・・
その時はHPのプロフに書きます。
ちなみに・・・ 「DSHver12」とありましたが・・・
私が書いた場合「DSH Ver.12」となりますw
DSH8が、Ver.12です☆ 4649

26日目
2000 12/31 08:57

★エランシア★
倉庫キャラ「佐助」作成☆
ってのは、表向きで・・・ 場合によっては、PKKします(怒)
いつも幸村【探検家】がイジめられてるのでw
護衛キャラです。今は、訓練中ですが・・・

DSH【戦士】
短剣アビ25達成☆
今度は何を25にしようかな? とりあえず、上級職に就いてみたいなぁ〜

★クイズクイズ★
人騒がせな偽物騒動、犯人判明。
に、してもpurinの正体を見抜く力には・・・ 魔力すら感じる(爆)
ま、DSH10を利用した被害が無くて良かった☆