Gaiax時代の古い日記

引越先は静岡県伊東市に決定。突然の訃報に人生を考えさせられた頃

634日目(9/01)

2002 09/02 00:33

モデムを交換後、順調にネット生活を堪能しております。
ここまでネット漬けの生活だと接続できて当たり前。
なので、接続できなかった29日はストレス全開でしたね。

夏休みのせいか、
教えて君が巣くうHPと化しつつあるHPのリニュ作業など
やる気が起こる訳も無く。
ここ数日は適当にリニュ作業し、HTMLやFLASHで遊んでます。

しかし、引越の為にPC関係の本が箱の中・・・
仕方なく今日は本を購入する為に久し振りに本屋へ
FLASHの本・HTMLの本(Tips集)2冊をGET。
本屋と同じ建物内にあるサトウムセンで家をデザインするソフトと3DCADを購入。
どちらも\7000前後でした。

むか〜し、マイホームドリームという
家を設計して販売する事で設けるというゲームがあったのですが
その設計部分のみのソフトですね。

3DCADも本格的ってほどでもなく
ちょっとした操作感を掴むには良いかな?
まだ、こちらはインストールしたのみなのですが^^;

Perlの環境も整ったので、
これでしばらくは暇つぶしができそうです。 (o>▽<)ノ

635日目(9/02)

2002 09/02 19:14

先週の土曜日の朝、急に愚妻が「秋葉原行かない?」との事。
普段、秋葉原など行きたがらないハズなのに・・・
そういえば、ここ数日
愚妻宛てに着払いの荷物があった。
ま・まさか!!
と、思って問いただしてみると
ポートピアが欲しい〜♪ 煤i゚∇゚|||)

7月下旬に北海道へ一緒に行った時、妙に稚内にこだわっていた愚妻。
東京に戻るなりネットで何かを注文していました。
んで、届いたモノは「オホーツクに消えゆ」 煤i゚∇゚|||)

妻が帰省中、朝早く宅急便が到着。
着払いとの事なので送り主を見るが見覚えなし。
「荷物は何ですか?」
そう問う私。
「ファミコンソフトって書いてますね。」
と宅急便の方。 煤i゚∇゚|||)

妻、帰宅後
中身を見ると「さんまの名探偵」 煤i゚∇゚|||)

今度は「ポートピア連続殺人事件」にロックオンのようです。

今朝、起きるとさりげなく(?)
「月曜日は秋葉原って混んでるかな〜」と愚妻。
魂胆見え見えですね(苦笑

が、今日の東京は暑く
まして秋葉原のように人種(国籍とかの問題ではなく)が偏る空間はキツイ日和。
間違い無く建物内に酸っぱい空気が充満している事でしょう。

私の頭の中では
去年、愚妻の「PSのゲゲゲの鬼太郎」がやりたい!!との我儘に
Nと一緒に暑い中を探し回った悪夢が蘇る。
行きは渋滞。
秋葉原に到着するも駐車場に困る。
幾多の店を探すも発見できず、
最後に得た情報は「そのソフトは現在は発売中止のようです」 煤i゚∇゚|||)

まぁ、ポートピアなら有名だし
中古ファミコンショップに行けば見つかるとは思いましたが秋葉原に行く事に抵抗あり。
よって近場のゲームショップを歩き回りました。
笑っていいとも>ごきげんよう>新・愛の嵐とコンボを決め
2時ちょい過ぎに駅周辺を探索開始。

暑い中&邪魔くさい餓鬼どもが騒いでるゲームショップの中
必至にファミコンソフトを探すが見つけられず。
かなりキツイ状態でしたが、秋葉原の店内に比べればマシです。

秋葉原の店内は狭く人も多い。
みんな品物探しに夢中で狭い通路でも平気で陣取る。
空気中の酸っぱい濃度は80%を超え
汗まみれでいかにもオ○ク(死後)な生き物がフゥフゥと妙な息遣いをする空間。
ムカツキ度は余裕でレッドゾーンを超え、自分もその空間に存在していると思うと発狂モノです。
まさに特殊部隊も真っ青なミッションです。

精神力・体力・忍耐力。
心・技・体の全てを制御できないと犯罪を犯しかねない極限エリアと化します。

愚妻に「他のソフト同様、ネットで買えば?」と説得し、
目的のモノはGETできずにラーメンだけ食べて帰ってきました。

が!!
UG潜入用PC(どうなっても良いPC)が箱に入ってるので
少々気になりましたが潜ってみると・・・
見つけちゃいました。 (o>▽<)ノ

ま、詳しいことは書きませんが
結果、愚妻は満足気にポートピアやってます(苦笑
お陰で夕飯はピザとなるようです・・・

ま、たまには息抜きさせてあげないとね。

636日目(9/03)

2002 09/04 02:46

昨日、愚妻の為に危ない橋を渡った私。
何気にFF1を始めてみました(笑
FFは1〜10まで、しっかり所持しています。
ふと疑問に思ったのが・・・
今もセーブできるのかな?

ドラクエ1・2などは「復活の呪文」と称し、
簡単に言うと止めた時の状態を元に戻す為のパスワードを入力して前回の続きを行うモノでした。

途中から、ROM内に電池を埋め込み、
その電源を頼りにパス入力をせず、データを保存してくれるシステムが登場しました。

私の記憶が確かならば、保障期間は2年だったハズ。
当然、既に2年なんてとっくに過ぎています。
ただ・・・
今でも前のデータが残ってくれていると嬉しいな♪
って、思っただけです(笑

DQ3・FF3
これらの保存データは、かなり時間を費やした記憶があります。
レアアイテムをGETする為、目的の敵が出るエリアで延々アイテムを求めて歩き回った記憶が・・・

引越が完了し、落ち着いたら見てみよ〜
それにしても昔のゲームって忍の一文字につきますね。
とにかく最初はレベル上げ。
最近のゲームってサクサク進み
見せ場を強制的に見せるっていう製作者側の意図が強いですね。

ストーリー・演出など昔とは比べ物にならないほど向上しているのですが、
妙に昔のゲームの方が味があったように思えます。
ま、一ユーザーとしてドップリはまれるゲームの登場を期待します(笑
いつかは作る側の人間になるのが理想ですね。

641日目(9/08)

2002 09/09 22:22

今日より愚妻の実家である伊東へ旅行がてら、挨拶に行ってきました。
当初の予定では北海道へ引越となっていたので発つ前に一度。
そんな感じですね。

が、様々な事情により
案が3つ
1)予定通り北海道へ
2)家賃が今より安い首都圏周辺(神奈川内陸部)地へ
3)妻の故郷、伊東へ

3案、どれも判断が難しく悩んでいます。
1)
仕事は父の手伝い&後継ぎ(?)
ただし仕事柄(電気工事士)冬は仕事無し。
住居は低料金。
ただし冬の厳しさは北海道一。

2)
求人は多め(たぶん)
住居はピンキリ(どこでもそうだが(苦笑)
ただし私が人ごみ(都会)嫌い

3)
求人は少なめ(観光地なので余計にかな?)
住居に関しては不明
旭川なんて山に囲まれて育った私にとって海は憧れ(笑

ま、こんな所でしょうか?
他にも複雑な人間関係も加わり悩みの種です。
今回、愚妻の弟さんが仕事の為、
車でサポートする事はできないときいていたので時間を見つけて物件探しをする事にしました。

行きの電車内・・・
ビールを飲みたく思うが我慢。
座った席は禁煙席なので我慢。
横浜にてシューマイを買うがボックス席では無かった為にコソコソと6個中3個を愚妻と食す。
茅ヶ崎を超えた辺りでボックス席が空いたので移動。
すぐ横にトイレがありビールを買わなかった事を悔やむ。

そんな中・・・
トイレに若者が入室。
・・・
・・・
・・・
(大のようだ)
・・・
・・・
若者は出てこない
・・・
突然、隣の車両からオッサン登場。
トイレの使用中の文字・ランプを無視して空けようとする。
・・・
当然、空かない。
・・・
・・・
オッサン居座る事、十数分。
諦めて隣の車両へ帰還(ミッション失敗)
・・・
・・・
若者トイレから退室。
・・・
再度、オッサン登場。
無事に入室。
別のオッサンB登場。(以後オッサン=オッサンA)
オッサンA任務完了。
オッサンB「もうショ○ベン漏れそうだったよ〜ガハガハ」
オッサンA「w」(あえて略語使用)
オッサンA別車両移動&オッサンB入室

その後・・・
オッサンDまで下品かつ大声での会話>入室>任務完了
熱海まで繰り返しでした・・・

俺はなぁ〜
ビールを飲むと、そうなる(トイレ半制圧状態)のが分かってて我慢してたんだよ!!
いい年したオッサンが昼間っから顔を真っ赤にして、
公共の場において大声で品の無い会話か!!
お・め・で・た・い・な!!

とビール&タバコの我慢も手伝ってブチ切れ寸前でしたね。
キレル前に熱海に着いて良かったです。 ありがとうJR(・∀・)

せっかくの旅行雰囲気を酔っ払いのオッサン4人組に壊されかけましたが無事に伊東へ到着。
愚妻の実家を訪れ、挨拶し予約して頂いた旅館へ移動。
まったりする間も無く海辺へ移動。 (o>▽<)ノ<ヤッホー
とは言いませんでしたが、そんな気分。
釣りをしてる人や遠くで泳いでる人を眺め、水着などを用意してこなかった事を後悔(苦笑

弟さんの帰宅を待ち計5人で海に面する食堂へ
雑炊・寿司・刺身に加え板前さんからアラ煮がサービス。
とどめは海産物たっぷりの味噌汁。
少食な私も必至になって食べましたよ。
久し振りの無言状態でしたね。 ※2002/06/25参照

2002/09/08画像-1

その後、愚妻の友達と弟さん計4人で飲むはずが、友達の体調が悪く欠席。
弟さんも指を怪我して酒は飲めないとの事。
妻も基本的に酒が好きって訳ではない。
よって・・・ コンビニでビールを買い旅館で1人飲む事にしました(汗
ま、食事も終わってるしダラダラと長く飲む私に付き合わせるのも悪いしね。

愚妻にたまたま神奈川の友達から電話が入り、長電話突入。
その会話を聞きながらビールの飲むという、悲しい夜となりました(笑

642日目(9/09)

2002 09/09 22:42

今日は8:30に起床。
旅館の朝飯に起こされました。
起きてすぐには食べられない私。
そんな私の前に広がるテーブルいっぱいの食事。
つか・・・ 朝から刺身かよ!!
ともかく食べられるだけ食べたが2/3でダウン。

腹一杯で気分が悪くなった私。
加えて目覚めのコーヒーも飲んでない。
そんな訳でファミレスのドリンクバーで1時間半潰し、不動産巡りを開始。

3件ほど物件を絞り愚妻と共にハイキングがてら伊東市内を歩き回りました。
昼食を済ませ、不動産屋へ戻り
気に入った物件の室内を見せてもらう事にしました。

LDK9・和室6・和室6
なかなか良い。
んで家賃は今の半額。
ちなみに現在はDK8・洋室7・和室6で11万。
問題は仕事ですね。 。・゚・(ノД`)・゚・

18時頃、無事に横浜>川崎と帰路に着く。
それにしても・・・ 人、多すぎ!!

しかも最近カチンと来るのは、歩きながらメールしてる奴。
時々、前や周囲を見るのは微妙だけど許せる。
問題は全く周りを見ない奴。
携帯とニラメッコしながら黙々と歩いてる。
特に若い女性が多いね。
そのコが若かろうが綺麗だろうがあえて言う。

人が多い所で邪魔なんだよ!!
本人には言えないけどね(・∀・)

周囲を見渡す余裕が無いならメールなんかするな。
せめて静止状態でしてくれ。
正直、歩きながらメールしなければならないほど忙しいようにも見えないし。
事故ってから後悔しても遅いよ? って感じです。

ま、人の心配より自分の心配が先なんだけどね〜 。・゚・(ノД`)・゚・

642日目(9/11)

2002 09/12 00:42

去年の今ごろ・・・
TVに釘付けだった記憶があります。

TVで放送されている映像が
ゲーム画面?
ドッキリ?
何?

そんな感じでTVを眺めていました。
あれから一年経つんですね〜 早いものです。

TVを見るとテロ事件にまつわる報道ばかり。
某局ではテロ(事件)の発生を期待しているのか、中途半端な特番が・・・

某局の視聴率を意識した特番は正直飽き気味・・・
W杯で数字を撮ったらメイキングまで放送
ドラマで数字を撮ったらメイキングまで放送
素直にバラエティだけ放送しててください。
タマちゃんネタも飽きました。
最近は放送されなくなってきてるけど(苦笑
もう数字にならないから放置なのかな?

マスコミって恐ろしいと感じたのは、織田○道の逮捕。
散々、イジりまくって
除霊や心霊スポット派遣などなど・・・
使いまくっておいて逮捕されたら
「僧侶とは思えない言動・行動の数々」などと叩き始めた。
んで、その時(除霊、ゴルフなどのシーン)の放送映像を流してる。

最近のマスメディアは政治も(間接的に)動かしている感が強く、
流行り物大好きの日本人には影響力が強すぎますね。
ま、私は流行り物を毛嫌いする性質で
自分の六感(五感も含め)のみを信じてますが・・・

なんて生意気な事を言っておきながら
たまごっちを持ってたりする(藁 しかも3個ほど・・・(泣

645日目(9/14)

2002 09/15 01:39

今日は一日中、Illustratorで遊んでましたね。
エラをやってない人には面白くないと思うが・・・ 一応URL(笑
http://www15.xdsl.ne.jp/~dshata/Cm.htm

いや〜疲れた。
眼も痛み、眼からくる頭痛も発生。
でも夢中になって作りましたね(苦笑
一番、手間がかかってるのは、開運アイテムの左にある合成しまくり画像ですね。
久し振りにPhotoShopを稼動しました。
次は何を作ろうかな? (o>▽<)ノ

647日目(9/16)

2002 09/17 00:29

実は、ここ数日・・・
週刊マガ○ンの戦略にハマり
PSの「レイブ」なるゲームを買い、始めてました(笑

本編はあまり知らないのですが、
ここ数週間にわたりページのアチコチにコマンドが書いてあり
剣合成の言葉に惑わされての購入です。
昔、女神転生などで合成にハマった私には格好の餌ですね。

んが!!
正直、ダルイ。戦闘がダルイ。
RPGで戦闘がダルイのは致命的ですね。
各ゲーム批評ページでもアッというまにランキングダウン。
昨日、なんとか最初のダンジョン(クエスト?)を終了し
次のシナリオに進んだのですが・・・ やっぱりダルイ。

156種類の剣のうち、やっと52種類。
ピッタリ1/3ですね。
コンプリート好きの私ですが、ここまでダルイとデータ改ざんも考えちゃいます(笑

問題なのは・・・
1.装備している剣で基本能力が変化(経験値・レベルは無し)
2.合成のシステムが不明瞭・不親切
3.キャラは多いが戦闘に適したキャラが限られる
4.戦闘中、しゃべりすぎ(設定でもカットできない)
5.BOSS戦、ザコ戦、大差無し

ま、微妙なクソゲーですね。
「コンプしてやる!!」という気力だけでやってます。(1日2、3時間程度)

このテのゲームって、あと一工夫でバケそうなんだけどねぇ・・・
まぁ、買おうと思った当日は売り切れだったので、かなり出回ってはいるハズ。
中古屋で買えばよかった・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・

648日目(9/17)

2002 09/18 01:10

今日は朝から良い事ばかり。
まず不動産屋から連絡あり。
いよいよ引越作業も本格的になってきました。

さらに駄目元で求人を申し込んでおいた会社から「面接したい」との御返事。
ま、面接前なので何ともいえませんが・・・
好感触?な感じです。
申し込んだ会社はPC系の学校。
ア○バ系な感じですね。

自分の持ってる知識を教え
他の方から知識を吸収できる仕事だと思うので願ったり叶ったりです。
まだ、就職できるとは限りませんが・・・

そんな訳で朝からやる気モード。
いよいよFLASHにも手をつけてみました。
ネタが無いのでエランシア系フラッシュになってますが・・・
とりあえず。
http://www15.xdsl.ne.jp/~dshata/Flash.htm

本当は音楽面もこだわりをみせたかったのだが・・・
著作権の問題が怖いのでやめました(汗
ま、エラ系サイトなのでエラの音・音楽のみ利用しました。
画像加工はできるのだが・・・
白紙から書けないのが残念ですね。
一応、タブレット(今はダンボールの中)も持ってるので
引っ越したらチャレンジしてみます。

加えてサバ構築も頑張ってみます。
今日、元会社のSさん(かなりスキル高)と話し、自分の知識不足を再認識しました。

正直、会社を3月に辞め
それ以降、自分よりレベルの低い人達 (ま、こっちが教える側なので当然ですが)
としか接していなかったので
自分よりレベルの高い人を意識する機会が少なかったです。
(もちろん、完全に自分が一番と思えるほど盲目的にはなっていませんが(汗)

ま、「昨日の自分より少しでも成長する」を目標に日々精進いたします。

650日目(9/19)

2002 09/20 01:57

今日は目覚めると・・・ 愚妻がいない!!
まぁ〜た、遊びに行ったようです。

そんな訳でゆっくりPC三昧な一日でした。
ネット上でPhotoShopの説明ページを探し、じっくり勉強してみました。
数冊の本を購入したのですが、今はダンボールの中・・・
そのページのお陰で疑問点が解決できました。 (o>▽<)ノ

今まで画像加工はソコソコできたのですが、これで白紙から書く事もできそうです。
ただ・・・ 絵心不足は致し方無いですね。
ま、これだけネット上で出回ってると
探せば自分で作成しなくても存在しそうですが・・・(苦笑
ただ著作権を考えると自分で書いたほうが安心ですけどね。

652日目(9/21)

2002 09/21 11:44

今日は最悪の目覚め。
私は携帯の音が嫌いで常にマナー状態。
その携帯の揺れる音で目を覚ました。

通知と見ると「非通知」
私の携帯は非通知拒否できない。
なぜなら実家が非通知でかけてくるからだ。
たぶん通知設定をしていないのだと思う。

電話に出ると案の定、母。
今回の引越の件で一悶着あった相手だ。
北海道への引越から伊東への引越と変更になったのも原因は母。
昨日、保証人の件で父宛に契約書を送ったが・・・ それにしては早すぎる。

内容を聞くと・・・
先週(14日)、サロマ沖の漁船が沈没したニュース。
乗組員は旭川の自衛隊員とあった。
ふと、頭をよぎるものはあったが、自衛隊員なんて旭川だけでもかなりいる。
駐屯地なのだから当たり前だ。
その時点で2人死亡。3人救助。5人行方不明。

その行方不明者の中に従弟がいたそうです。
そして今日、遺体で発見されたとの事。
従弟の両親・姉は既に現地入りしており、そこから報告があったのでしょう。

東京では、このニュースは事故当日のみ報道されたが、今は、もう忘れられているような事故。
もちろん、私も忘れていた。
まさか従弟が乗っていたとは・・・

14日に事故。発見が今日。
一週間も海に投げ出されていたなんて・・・
北海道では8月下旬に大雪山で初雪が観測され、今年は冷夏だったとの事。
さぞ、オホーツク海は寒かった事と思います。

ニュ−スを見ると波が高かったにも関わらず出航したとか、
ライフジャケットを着ていなかったとか
責任・過失を問う内容もあったが、そんな事は、どうでもいい。
ただ故人の冥福を祈ってくれ。

私が父方では最年長の子供だったので一緒に遊ぶ時は私が主導権を握っていた。
私>従姉>従弟>妹
良く4人で遊んでいたことを思い出した。

前回、北海道に帰郷した際、久し振りに4人で会う予定があったのだが、
母の両親の法事が小樽で行われる事を知り、急遽、そちらを優先。
結果、従弟は仕事であえず従姉を招いての食事となった。
「ま、また遊びに来た時にでも会えるからね」
そう言っていたのだが・・・
もう遊びに行っても会えない状況になってしまった。

その時、従姉の手から2つの熨斗袋が・・・
私達の結婚祝いだった。
そのお礼の品としてカタログを送ったのだが、13日、会社から書類が届いた。
「申し込み2名のうち、1名様が商品を注文していません」との内容。
それが従弟だった。
従姉の方に内容を伝え注文を催促したのが13日。事故が14日。

あの時、従弟の方に連絡を取っていれば・・・
小樽に行かず従弟達との再会を優先していれば・・・

歴史に「もし」は無いというが考えてしまう。
その結果、違う結果になったかもしれない。
あくまで希望的観測だが・・・
今は従姉にも連絡を取る気にはなれない。
この1週間、ほぼ絶望的と知りつつも弟の生還を待ち、その結果を知った今日。
何も知らず毎日を過ごしていた私には、かける言葉が見つからない。
ただただ、従弟の冥福を祈る。

654日目(9/23)

2002 09/23 19:27

突然の悲報より2日経過。
最初は驚きとショックが大きかったが、今はだいぶ落ち着いた。

やはり直接、従弟の両親・姉の姿を見ていないからだろう。
まだ連絡は無いが、恐らく火葬も済み
今はみんな肉体・精神的にグッタリしている頃と思う。
昨夜は通夜。
私も東京に居ながら番をしている人を思って頑張った。
4時近く従弟の姉にメールすると返事があった。
が、結局いつの間にか眠ってしまっていたが・・・

事故報告のあった日、昼過ぎに従弟の姉に電話。
当然、受話器から聞こえる声はすすり泣きと涙声。
「何と言ったら良いのかわからないけど・・・」
素直に心境を話したが慰めの言葉は結局、思いつかなかった。

こういう時、自分の無力さを思い知らされる。
闇雲に元気付けるのも変だし・・・
発見されて良かったねってのも変だし・・・
ただ、無事に葬式を行えたのは良かったと思う。
もうすぐ北海道は冬。
雪が降ってしまったら間違い無く捜索は打ち切りとなるだろう。
昨日、行方不明者全員の遺体が発見できたようなので、
仲間が発見されて、従弟も一安心したに違いない。

私は北海道へ行くことができなかったが遠くより冥福を祈らせてもらう。
毎晩、晩酌開始の時には一言祈らせてもらう。
叔父の通夜の時、一緒に飲み明かした事を思い出しながら・・・

656日目(9/25)

2002 09/26 02:41

今日は家庭教師を復活。
時間は12:00〜14:00まで。

生徒宅へ自転車で向かう途中、セ○本社ビル前を通るのだが・・・
ちょうど昼食時もあって歩道は人だらけ。
なかでも・・・
サラリーマン邪魔!!
自転車に乗ったオバサンの次に邪魔!!
何といってもムカつくのが、
一緒に歩いてる上司の御機嫌伺いが主になっているため、4,5人で並列歩行が基本陣形。
当然、周囲の流れなど見ず。

実際には十数秒、後を走ってると
上司に話し掛けようと横を向いた時に気付いて、
道をどけてくれる分、オバサンよりはマシなのだが・・・

んで、無事に授業を終了し来た道を戻ると・・・
高架下に警官の姿を発見。
微妙な位置にいたので通り過ぎる瞬間にチラッと見えただけなのだが、なんとなく違和感が・・・
さらに直進すると交番前にも警官が。
その時、さっきの違和感がハッキリした。
思い切り戦闘態勢なのです。 煤i゚∇゚|||)
通常の制服の上に正面・背後を覆うようなチョッキ(?)
頭部にはヘルメット。

何事?
そんな感じでしたが、聞くわけにもいかず・・・
帰宅後、愚妻に聞くと理由はわからないが
愚妻「3人ほど見かけたよ〜」
愚妻「自転車とかバイクとか調べてた」
愚妻「自転車泥棒かな?」
んな訳、無いだろ!! 思わずツッコミましたね。
いくら法治国家とはいえ、
自転車泥棒なんぞで武装警官が出動する訳無いだろ。 ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

ま、空港近くなので要人が飛行機でも利用したのでしょう。
詳細は知りませんが・・・

659日目(9/28)

2002 09/28 23:22

昨日は夜から愚妻の友人達と川崎で飲み会。
終電まで飲み、結果タクシーで帰宅する豪遊(?)ぶり(笑

その中で知人夫婦は自営をしているのだが、会計処理が滞っており困っているとの事。
ここはオフィス使いとして、またカリスマ家庭教師としても一肌脱ぐ時でしょう。
そう思い話を聞くと・・・
「複式簿記のできるソフトってわかります?」

・・・
ふ、複式簿記って何?

そう!
過去にも書いたがエクセルは使えるが、事務・総務・経理など全くの素人なのです。
〜〜ε===ヾ(*゚∀゚)ノ ヒャッホゥ

そんな訳で本を数冊購入。
今、3rdページでちょっと考えている事がありPerlを再勉強中。
昨日、飲み会の前にAccessVBAの本・CGIの本を購入。
が、CGIの本が勉強する本では無くサンプルばかりの本。
飲み会時間が近づき慌てて購入したのが失敗のようです。

簿記の件もあり今日は近所の本屋でPerl関係の本を2冊と簿記の本を購入。
早速、読むが・・・
わからない・・・ λ..........トボトボ

さすがに畑違いで出てくる単語がわからない。
愚妻は商業系出身なのだが、あてにならない。
まぁ四苦八苦してますよ(汗

明日から再び伊東入り。
いよいよ引越も本格的になってきました。 面接も受かればいいけど・・・

前ページへ 次ページへ

- '02-09 -