Gaiax時代の古い日記

85日目
2001 03/02 08:14

エランシア正式サポート開始
バグも消えて、順調です。
ハピが人気スポットになったのは残念だけど・・・
シルゴレでも倒して、パラスを狙いますかw

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
刀25達成♪
残るは斧とハープのみ★
に、しても・・・ ハープ成長遅すぎ【T_T】

86・87日目
2001 03/04 01:45

日記が、おろそかになってるw
2ndペーシ製作が忙しい・・・
特に地図作成
残るは、スライム・オーク・ゾンビ・ガゴ、雪国全般
まだまだ、終わりそうに無い【T_T】

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
斧20・ハープ16まで成長。そろそろ本職を決めねばw

2001/03/03画像
2001/03/03撮影 左から、DSH・SCRUB・momoca

88日目
2001 03/04 22:58

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
斧・ハープ順調にアビUP。早く職に就かねば(汗

幸村【探検家】
釣りアビ83
成長が止まっている・・・ 雪国派遣も検討せねば。

佐助【無職】
初の雪国住人に♪ 弓でチクチク、アビ上げしますw

89日目(3/5分)
2001 03/06 18:15

雪国に真田一党が移動w
昌幸(倉庫・商人)武器屋
佐助(無職・戦士)アクセサリー屋
あとは、頭の到着を待つのみw

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
GGにてアビ上げ。
ハープ・斧より格闘が上がってしまったw
おかげでHPは800超えた♪

幸村【探検家】
雪国への移住を予定中
釣りアビに限界を感じてきたし・・・ 鉱山で掘りまくるぞーw

90日目(3/6分)
2001 03/07 08:12

もうすぐ100日・・・
随分と持ったモノだw
カウンターも2000を超えたが、最近、人が来てない気がするw

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
やっとハープが20代へ。 もうすぐ楽師になれそうだ♪ シルゴレでアビ上げしなきゃw

幸村【探検家】
雪国へ移住。
アビ84へ
そろそろ発掘&地下探索を上げようかな?

DSHata【商人系(無職)】
久し振りに料理に参加。
小麦粉の生地も売ってたので順調にケーキを作成。
ところが・・・
卵・バターが不足気味(泣)
卵の入荷速度は、まぁまぁだが、バターは、1度買えただけ・・・
商人キャラは他のキャラと併用するとキツイかもw

倉庫一覧
■DSH用
DSH倉庫・ダーシュ・FallinAngels
■幸村・佐助用(共に雪国住民)
幸村倉庫・昌幸・INCUBUS
■DSHata用
DSHata倉庫・DSHataS

91日目(3/7日分)
2001 03/08 07:51

大きな急ぎの仕事が、来たらしい・・・
しばらく残業しないといけないかも【T_T】
エラ・HPと、仕事どころでは無いのに〜w

★エランシア★
次のメンテ後、課金対象じゃ無いキャラは、
HP400・MP200・お金1万が最大となるようです。
倉庫キャラに大金を持たせてる人達は、かなり慌てて移動してました。(私も含むw)

92日目(3/8分)
2001 03/09 08:03

エランシア、銀行が稼働
現在、金額表示に不具合があるらしい
アイテムの預け料も高いし・・・ 倉庫キャラの方が便利ですw

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
斧23・ハープ22
パラス・ブロイ武器3点を入手。本当にラッキーな日だった♪

幸村【探検家】
釣りアビ85へ・・・
初のマスターは、幸村の釣りで確定ですなw

93日目(3/9分)
2001 03/10 02:29

2ndページに雪国の町地図を追加。
明日・明後日と、商品リストを作らなきゃ・・・

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
なんとか、斧・ハープともにアビ24まで・・・
明日には25に出来ることでしょう♪
専属の倉庫キャラも増やしました♪

94日目(3/10分)
2001 03/11 01:49

エラ三昧の一日w

★エランシア★
DSH【剣士】
とうとう斧&ハープが25達成
これで全武器アビが25を超え、戦士系職業の全てが可能に・・・
ブロイ武器も全種GETしたし。
次は全武器倍速を目指そうかなw

幸村【探検家】
地道に釣りで金を稼いでます。
そろそろ商人キャラでバトンタッチしようかな?

95日目(3/11分)
2001 03/12 08:07

★エランシア★
DSH【弓使い・剣士・格闘家】
今日は転職を繰り返した1日だった・・・w
変異ハーピーを倒すため、邪魔になってた封印弓の処分も兼ね弓使いへ転職
マスが出ず、八つ当たりとばかりにガゴへ・・・
封印3本、アッと言うまに壊れP補充と共に剣士へ転職。
ガゴ相手に剣・大剣で戦っていると・・・ 誘導PKが出現w
結局、格闘で戦う事にwww
最終決断として、格闘家へ転職。
STRが下がるかもしれないが、格闘アビを上げておこうと判断。
どうせVITしか上がらないし、STR以外10未満だから・・・
理想としては、格闘100にしちゃうのがいいかもw

格闘48.77
棒_33.54
槍_26.00
剣_33.82
大剣27.32
短剣25.00
斧_25.00
大刀25.01
ハプ25.15
弓_25.74

96日目(3/12分)
2001 03/13 08:09

現在、2ndページのスライム城MAP・応用戦術を作成中。

★エランシア★
DSH【格闘家】
ドラゴンにて格闘49.24・スタッフ33.62に・・・
HP作る日は、ロクにアビ上がらないw

97日目(3/13分)
2001 03/14 08:13

★エランシア★
DSH【格闘家>剣士】
格闘アビ50へ・・・
STRが下がらない内に剣士へ転職
とりあえず大剣の倍速を目指そう♪

幸村【探検家】
やっと、釣りアビ88
と、同時にSTR/INT/AGIが10へ
今後VITしかあがらないし・・・
発掘&探索したら戦士系へ転職かな?
DSH、戦士メインの座が危うい(汗

98日目(3/14分)
2001 03/15 02:18

★エランシア★
DSH【剣士】
格闘に比べて、武器はキツイね。
攻撃速度・威力・魔法の使用など格闘のメリットが多すぎw
でも・・・
大剣が29になり、明日には倍速かな?
次は闘士になろうかな〜 (゚▽゚*)♪

幸村【探検家】
釣った魚を食べるクセを減らしたため、お金が順調に増えてきた♪
ブラキジオン、テサリオンリング
マスをGETすれば、とりあえず欲しいアイテム制覇★

99日目(3/15分)
2001 03/16 08:10

明日は飲み会
エラする時間、あるかな? ~(-゙-;)~

★エランシア★
DSH【剣士】
剣 36・大剣30へ
とりあえず大剣が倍速に♪ STRがもっと欲しい・・・w

幸村【探検家】
やっと釣り89
100まで、もう一息・・・

100日目(3/16分)
2001 03/17 08:41

後輩の大学卒業と言う事で、飲み会でした。
帰ってくるなり、バタンキュ〜☆

せっかくの100日目は・・・ 酔い潰れて終了です。(〃▽〃)

101日目(3/17分)
2001 03/19 09:29

★エランシア★
DSH【剣士】
ガゴ・ドラゴンで剣・大剣アビを上昇中
剣倍速が当面の目標

幸村【探検家】
釣りアビ90到達
釣りマスターまで、あと一息♪

DSHata【商人系(無職)】
久し振りに料理再開
相変わらずの食糧不足で思うようにアビが上がらず・・・
とりあえず15目指しますw

2001/03/17画像
2001/03/17撮影 フェニックスストーンの効果が発動した瞬間。

102日目(3/18分)
2001 03/19 09:29

★エランシア★
幸村【探検家】
雪国の鉱山の発掘に初挑戦♪
まさか、発掘所でも敵が出るとは・・・
戦闘準備は何もしなかったので、慌ててDSHを派遣しましたw
結局、原石は発掘できず。
もうちょっと戦闘能力上げてから再チャレンジ♪

2001/03/18画像
2001/03/18撮影 町の片隅に置かれた寂しそうなカツラの図。
 左上から、DSH・momoca・dano

103日目(3/19分)
2001 03/21 08:12

エランシア公式HPにランキング登場
戦士部門 DSH 66位
冒険部門 幸村  84位
商人部門 DSHata 90位 と健闘♪

★エランシア★
DSH【剣士】
剣、40到達
STRは、17・・・ 闘士へ移行するべきかな?

幸村【探検家】
所持金が100になりそう・・・
銀行機能の復旧を待つw

104日目(3/20分)
2001 03/21 08:16

あっと言う間の4連休だったw
ネット漬けだったけどねwww

★エランシア★
DSH【闘士】
STR18になったので、闘士へ転職。
剣士だとINTがあがっちゃうからねw
INTの下がる闘士を先に育てます(・x・)

幸村【探検家】
釣り93。100行ったら、格闘家を目指して・・・
倍速になったら雪国鉱山行こうかな?

105日目(3/21日)
2001 03/22 08:09

なぜか主任に昇格w
ま、年齢的なモノでしょうwww

★エランシア★
DSH【闘士】
剣&大剣から槍&スタッフへの切り替えは・・・ 遅くてかなわんw
とりあえず、スタッフ倍速目指すかな。

幸村【探検家】
さすがに平日だと0.3程度しか上がらず。
PTも人数少ないと効果が少ないっぽい。
100・・・ キツイなぁ〜 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

106日目(3/22分)
2001 03/23 01:43

総合ランキングのHP
DSHが124位でした★

んで・・・
戦士 67位 1↓
冒険 86位 2↓
商人 91位 1↓
さがりっぱなしじゃん【T_T】

やっぱり学生には負けるねw
会社・・・ やめるか?(爆)

107日目(3/23分)
2001 03/24 01:48

飲みに行って・・・
エラ入りませんでした(死
ネムネムです〜 (-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO

108日目(3/24分)
2001 03/25 11:28

★エランシア★
DSH【闘士】
スタッフ35・槍29
STRあがらず T^T

幸村【探検家】
釣り95
今月には釣りを卒業♪

2001/03/24画像
2001/03/24撮影 レモハズ求愛の図。

109日目(3/25分)
2001 03/26 01:43

★エランシア★
DSH【闘士】
STR19到達
スタッフ倍速になったら・・・
何になろうかな? www
また、格闘家に戻ろうかな?
それとも、幸村と立場交換かな?

幸村【探検家】
釣り96
マスターまで、もう一息
いよいよ名前に負けないよう、戦士系になる日が来るかな? (*'-'*)

110日目(3/26分)
2001 03/27 08:08

★エランシア★
DSH【闘士】
MPが上がらず・・・
魔法を使ってる割にはね〜
職業が関係してるのかな?

幸村【探検家】
釣りアビ97到達

111日目(3/27分)
2001 03/28 08:02

★エランシア★
DSH【格闘家】
闘士から格闘家へ転職。
どうも闘士はMPが上がりにくいぽい・・・
格闘75まで上げようかな?
STRは犠牲にして・・・

幸村【探検家】
釣りアビ98到達

112日目(3/28分)
2001 03/29 08:04

★エランシア★
DSH【格闘家】
現在、修行のため山籠もり中 [壁])≡サッ!!

幸村【探検家】
釣りアビ98後半
週末には100になるでしょう♪

113日目(3/29分)
2001 03/30 08:19

★エランシア★
DSH【格闘家】
格闘アビ54へ
MPも、もうすぐ100♪
格闘はラクで良いね〜☆

幸村【探検家】
釣りアビ99
今夜にでも身体が光りそうです♪

114日目(3/30日分)
2001 03/31 09:13

★エランシア★
DSH【格闘家】
HP959 MP143 格闘55へ
それなのに・・・ カウで死亡w
近衛リング2コを落としてしまった(汗

幸村【探検家】
釣り100到達♪
アビが99.99になると身体が光ります♪
現在、鉱山へ移住

2001/03/31画像
2001/03/31撮影 アビ99.99時の発光記念写真。