Gaiax時代の古い日記

58日目
2001 02/01 08:02

エランシア、キャラデータ継続が決定。
DSHの全武器アビ
幸村の釣りアビ
DSHataの料理アビ&お金
佐助の重要アイテム
みんな無駄にならなくて良かった☆

★エランシア★
DSH【格闘家】
スタッフ20到達。もうすぐ闘士だぁ〜♪
HPももうすぐ600
長い道のりだったw

幸村【探検家】
釣りアビ64
魚データ収集のため
SS(スナップショット)しまくりですw
MOの中・・・ 魚だらけwww

59日目
2001 02/02 01:22

寝不足が続く毎日・・・ その割にはエランシア。
あんまりアビあがってないかもw
現在、アイテム画像を収集中です。
そういえば・・・
QQの画像も取り込み済みだったんだ・・・
やっぱり、仕事なんかしてる場合じゃないですなw

★エランシア★
現在、PK(PKKも)すると、HPダウンとなるようです。
私は、生かさず殺さず主義なので・・・
トドメをさしてからリメヂをかけるので未経験ですがw
ま、楽しくプレイしましょうw

DSH【格闘家】
スタッフ21☆
最近、幸村に追われて戦士の成長が麻痺しつつあるw
ま、もうすぐ70いくし。
その後、気合い入れて育てよう♪

幸村【探検家】
釣りアビ65
目を離すと、魚が持ちきれなくなってますw
データ収集の為、売るときも値段をチェックしてるし・・・
一番、手間もかかってるし、優秀なキャラかもwww

60日目
2001 02/03 00:53

とうとう2ヶ月・・・
よく、もったものだ(爆)

★エランシア★
DSH【格闘家】
やはり平日はアビ1あげるのが、せいいっぱいw
明日、頑張ろ♪

幸村【探検家】
さすがに、アビ上昇がつらくなってきた・・・
1日1未満かもw
早く70いって、サメのデータをGETせねば・・・

61日目
2001 02/04 08:44

休日は・・・
外出せずにアビあげだぁ〜w

★エランシア★
DSH【格闘家】
やっとスタッフ24
闘士まであと1♪
全職業就けるようになったら・・・ 全武器倍速だ♪

幸村【探検家】
釣りアビ67
急激に成長が遅くなった【T_T】
重い魚を釣るから、すぐ売りに行かなきゃならないし
HP用データ収集のため、売値チェックしなきゃいけないし・・・
大変ですw

62日目
2001 02/05 00:20

ロランシア町のマップ完成☆
スクリーンショットをつなぎ合わせて・・・
なんとか完成しました。
が!
ちょっとサイズが大きいかもw
HPに使うのは迷惑かな?

★エランシア★
DSH【闘士】
スタッフ25到達。
速攻で闘士に転職です。
現在、槍アビ6.82
槍を25にしたら・・・
刀・斧・ハープの3連撃でALL25以上を目指すw

幸村【探検家】
釣りアビ69
いよいよサメを釣る日も目前ですw
70超えたら・・・
戦士系に育てようかな?
DSHを超えちゃうかもw

DSHata【商人】
料理アビ14
1番成長低いかもw
でも現金80万所持。財力が武器ですw

63日目
2001 02/06 01:32

着々と2ndページ進行してますw
2002年メドに・・・(遅)

★エランシア★
DSH【闘士】
ヤリアビ9直前
とりあえず、ロングスピアは壊れやすいw
25になったら速攻、無職になりますw

幸村【探検家】
釣りアビ70到達
サメが釣れるようになりました。
売値のケタが違いすぎw

64日目
2001 02/07 02:11

早く3連休おいでー(笑)

★エランシア★
DSH【闘士】
槍アビ10直前。
最近、アビ上げよりPKイジメにハマってるw
弱い者イジメです。(〃▽〃)

幸村【探検家】
釣りアビ71直前
さすがに1日じゃ、上昇しなくなってきた。
魚データも揃ってきたし、あとは、2ndページの作成だ♪

65日目
2001 02/08 01:40

やっと、2ndページ更新
でも・・・
QQのデータは、全削除w
もう1度作り直します。
エラもデータ収集に忙しい【T_T】
HPって、制作・維持と・・・ 時間と手間が掛かりますねぇ〜w

66日目
2001 02/10 02:28

やっと3連休の始まり♪
エラのデータは、巻き戻されたけど・・・
3連休前なので許しますw

現在、2ndペーッジの制作(変更?)に時間を費やしています。
お楽しみに☆

67日目
2001 02/11 21:12

エラよりHP作成に夢中な今日この頃・・・
1度作り始めると夢中になってしまいますw

★エランシア★
DSH【闘士】
順調に槍アビ上昇中
有料化までに無職に戻りたいところ。
1つの武器って、飽きますなw

幸村【探検家】
釣りアビ72
1日1以上あがらなくなってきた。
すぐに持ちきれなくなるしね。
戦士系スキルでSTRを育てたいけど・・・
DSHが抜かれちゃうw

68日目
2001 02/12 02:17

今日、買い物に出かけたので・・・
UOを買ってきてしまったw
でも・・・
雷神サーバーって何処?って、感じw
とりあえずインストールせず、放っておこうw
信長の野望も買っちゃったしねw

★エランシア★
DSH【闘士】
現在の状況報告w
HP  :650
MP  :22
STR :12
INT :6
AGI :5
VIT :8
格闘  :43.59
剣   :32.80
大剣  :26.00
短剣  :25.00
大刀  :15.73
槍   :16.25
斧   :1.50
スタッフ:28.65
弓   :25.13
ハープ :4.11

幸村【探検家】
HP :401
MP :20
STR:9
INT:9
AGI:9
VIT:19
探索 :25.17
発掘 :27.59
釣り :73.95

69日目
2001 02/13 01:37

とうとう3連休も終了【T_T】
会社、休んじゃおうかなw
色々 やりたい事が増えて大変・・・
●HP作成
●エランシア
●信長の野望
●UO
●鬼武者(PS2と一緒に購入予定)
●その他ゲーム
●仕事
ま、仕事は片手間でしようwww

★エランシア★
DSH【闘士】
今週中には槍を25にできそう。
スタッフは30いったし。

幸村【探検家】
釣りアビ75達成☆
マスターまで、もう一頑張り

70日目
2001 02/14 07:52

現在、2ndページのアイテム画像を編集・貼付作業中

★エランシア★
DSH【闘士】
ようやく槍が20台に・・・
随分、遅い成長w
でも槍が倍速(x1.5)になったのでちょっとは早くなるかな?

幸村【探検家】
とうとう1日のアビ上昇が0.5程度になってきた・・・
これで100を目指すとなると50日程かかる計算・・・
なが!! Σ(゚ロ゚*)

71日目
2001 02/17 01:23

★エランシア★
DSH【闘士】
槍アビを上げるため訓練所でON寝させたが・・・
あまり効果は無かったw
現在22
土曜までには25になるでしょう。

幸村【探検家】
釣りアビが、ようやく76
1上げるのも大変・・・
売りに行くのも面倒だしね【T_T】

72日目
2001 02/17 08:18

★エランシア★
DSH【闘士】
もうすぐ無職になれそう♪
同じ武器ばかりだと飽きるねw

幸村【探検家】
戦士より もっと飽きちゃう釣りw
釣りマスターの道は険しいね〜【T_T】

73日目
2001 02/18 11:58

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
槍アビ25達成。
STRがあがらなかったので、
槍26スタッフ33まで上げ、STR15の状態で無職に・・・
現在、刀・斧・ハープの連撃で育成中♪

幸村【探検家】
釣りがもうすぐ77
かなりあがりづらい・・・
どうしてもDSHを優先してしまい釣りをしてない時間が・・・
ま、気長に育てますw

74日目
2001 02/19 01:53

やっと、2ndもHPらしくなってきた。
でも・・・
HP作成するとゲームがすすまんw

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
いよいよ、刀・斧・ハープの同時上げ
これらを25にしたら・・・
何をメインで育てようかな?

幸村【探検家】
釣りアビ78到達
でも、ちょっぴり飽きてきたw
画像編集の為、エラは、1台にしようかな?

75日目
2001 02/20 08:19

いよいよエラの有料化、具体的に見えてきました。
どうやらアビ10まで無料。
それ以上、続ける場合、登録が必要になるようです。
と、言う事は・・・
魚泥棒は減らないわけですね【T_T】
ショボPK(殺されるのを狙ってる?)も・・・
でも、いきなり有料でスタートじゃ、人は増えないだろうし・・・
ま、仕方ないですねw
愛着のわいた(?)倉庫キャラが
存続できるだけ「良し」としますwww

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
斧7(1)
刀18(15)
ハープ7(4)まで上昇
※()内は無職になった時
ハープは、成長が遅いっぽい・・・

幸村【探検家】
倉庫キャラ復活で釣りに専念できそう。
今までサメ以外食べてたしw
お金も倉庫に預けて・・・
エラでは家を建てれないのかな? o(^-^)o

76日目
2001 02/21 08:17

飲んで帰ってきたため、ロクに狩りせずに終了w
2ndHP用の画像編集は着々と・・・
でも有料化でアイテム増えるみたいだし・・・
HP更新、面倒だな〜(自爆)

77日目
2001 02/22 07:51

2ndHP用
ロランシア城MAP作成中

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
武器のアビが・・・
あんまり育っていません【T_T】
HPは、順調に増えてるけどねw
有料化で矢が単品で売られるとの情報も・・・
弓を育成しなきゃ駄目かな?

幸村【探検家】
釣りアビが もうすぐ78
に、しても急に成長が止まったw
接続時間の割に釣りしてないからね・・・
売る時間の方が長かったりするしw

78日目
2001 02/23 18:43

ロランシア城&城内MAP完成★

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
斧 10
大刀19まで成長。
そてにしても最近、重い【T_T】
ラグがひどくなってきてる・・・

幸村【探検家】
釣りアビ79。もうすぐ80台♪
100までは遠いねぇ〜【T_T】

79日目
2001 02/24 19:31

ゴレムMAP作成完了♪ 意外と狭い事が判明www でも、 まだまだMAP化しなきゃいけないとこが・・・ がんばろ〜っとw

80日目
2001 02/25 12:00

現在、鉱山周辺MAP作成中

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
初めて雪国で戦闘。
ゴブリンの強さは聞いてはいたが・・・ あまりにも強いw
ってか、
普通のRPGでは、ザコキャラのハズなのにw
雪国のMAP作成は、いつの日になる事やらw

幸村【探検家】
いつも通り、釣りの毎日w
最近は、サメ以外食べていたのだが・・・
倉庫キャラは無料で使えるようなのでマメに売る事へ方針変更w
ニューアイテム買いまくるぞーwww

81日目
2001 02/26 01:16

鉱山周辺MAP完成

★エランシア★
DSH【戦士系(無職)】
大刀23まで成長
もうすぐ剣客の資格が・・・
あとは、斧とハープのみ♪

幸村【探検家】
釣りアビ82止まり
100には、いつ行けることやらw
今日は、久し振りに戦場の空気を実感♪
GGでP輸送係を担当。
GGに狙われ、危うく死にかけたけどw

82日目
2001 02/27 12:02

いよいよエラのバージョンアップ♪
新しいアイテムや敵・MAPが追加されたようですが・・・
バグも追加されていますw

武器装備に関して・・・
弓>スタッフが表示  攻撃不可
ハープ>弓が表示   攻撃可 不具合あり
野太刀>ダガー二刀流 攻撃可
ほかにもあるかも?

有料化(1日)までには直してねw

83・84日目
2001 02/28 23:56

エラが停止中なので・・・ HP作成をすすめてました。
それにしても、疲れる・・・
仕事より一生懸命かも (≧◇≦)ノシ