エントリー

疲れた~

昨日の全ページ修正。
今日は静かだったので、イライラさせられる画像加工作業を一気に。

久し振りに長時間、集中する環境で仕事しました。
挙句、車の運転までする羽目になって、目の疲労度は過去最大かも(苦笑
目の痙攣や頭痛が無かったのは… 耐性ができたのかしら(笑

で、調子に乗って…
先日から読み始めていた、あるサイトの記事を読み終えた。
とにかく内容が膨大で、全部で3ページなんだけど
1ページ当り、3日は費やしたかな。
まぁ、仕事があるので、晩酌タイムに1~1.5時間程度のペースですけど。

是非、日本人に読んで欲しいサイトなんだけど…
タイトルがちょっとねぇ。
ストレート過ぎるというか、「もうちょっとオブラートに包もうよ」ってな感じ。

ただ、良い勉強になりました。
こういう話、学校の教科書じゃ習わないもんなぁ~
そろそろ、日本人としての誇りを持てる教育をしても良いんじゃないかな。と。

そんな事を思っていたら…
あるサイトで、旬のA氏の話が書かれてた。

N氏がA氏を徹底的に嫌う理由って何だろ? それが原因で。
読んだら… なるほどね。
A氏にトップの品格は無いわ。
リーダーシップがありそうな雰囲気では、あるけど。

この記事読むまで、「頼れそうかな?」なんてイメージ持ってたけど
あの御年で「眉間の皺」が気になっていた。
眉間に皺が刻まれるなんてのは、二択。

よっぽど苦労して、いつも難しい顔をしていた。か
よっぽど凄んで、恫喝してきた。か。

たぶん、後者なんだろうなぁ。
そういう意味では、F氏の額の皺。 相当悩みが多かったんだろうなぁ。と。

まぁ、昭和(初期)以前の時代なら
民族、民俗、出自、出身、家柄で差別が有ったのは
時代背景として仕方無いのかもしれないけど

正直、ガッカリしました。

そりゃ、逆差別で利権・特権を得ていながら、主張までしてくる
宿主を食い尽くそうとするような寄生虫は、remove(移動・削除・消去)するべきだけどさ。
何でもかんでも一括りにしちゃいけないよね。

話は飛躍するけど、
今日、家にゴキブリが出た。
愚妻が必死になって始末してくれたけど。

勝手に「ここは俺の家(縄張り)」として住んでるだけで、
本来なら、共存するって方法もあるはずなんだよね。
ゴキブリだけは勘弁だけどさ(苦笑

なぜ、必死になって始末するか。
素直に表現すれば「怖い」からなんだよね。
別に直接的被害なんて何も無いんだけどさ。

蚊なんて、直接的被害を受けるクセに、
見逃してしまうと放置になりがち。
で、次の日、新しい腫れ・痒みを見つける事になるんだけど(苦笑

相手が虫なら「ゴキブリ」「蚊」という一括りもOKでしょう。
でも、人間を相手にするなら「全体的なイメージ」だけで一括りにするのは卑怯な感じがします。

所詮、学歴と言っても、卒業校での括りだしね。
で、高水準の勉学を学んできたはずなのに
社会に出ると「学閥」なんて括りで(陰湿な)喧嘩に躍起になる。

私のような、学歴「園卒」のお馬鹿が見ても、笑える状況が今の世なんだよねぇ。 orz

関連エントリー

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://izuito.net/_cgi/freo/trackback/867

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)
Re:伊東市の鳥
2014/05/16 from DSHata(管理人)
Re:【訃報】
2014/04/26 from DSHata(管理人)

過去ログ