エントリー

東京への通院(旅行)-09日午前中

クタクタでパソコンの前にも居たくない。
すぐにでもベッドで眠りたいトコなんだけど
変な時間で寝ちゃうと、その後のリズムが狂うし、
内容も忘れちゃうし、仕事にも影響でるかも。

そんな訳で無理矢理、日記書いてます。
ん~ だからと言ってMじゃないです(苦笑

9日の朝。 珍しく7時過ぎに起床。 正直、愚妻も驚いてました(笑
8時前後のバスで伊東駅を目指したのですが、伊豆は道が狭く渋滞がちなので
バス停の時間は(都会ほど)頼りにはならない。
通勤・通学の影響で案の定、予定より遅く到着。
目の前で東京行きの電車が行ってしまいました(汗

30分程、時間が空いたので駅前で御土産を購入。
伊東駅プラットホームの喫煙所でプクプク。
熱海行きの電車に乗って熱海へ。

川崎で降り、蒲田経由で雪が谷大塚。
目的の主治医が開業した病院へ。
http://www.dknc.jp/
先生、自作のホームページだそうです。

他にもアクセス・エクセル・パワーポイントを駆使して色々と勉強されているようです。
医学のお勉強も大変でしょうに、パソコンの勉強も余儀なくされるんだからねぇ。

病院自体、アットホームな感じで看護婦さんも優しかったです。
そういえば看護婦さんって単語は使用禁止なんだっけ?
まぁ、私は尊敬の念を込めて、敢えて使わせてもらいますが。

診察を受け、レントゲン撮って、採血して…
患者のデータは病院が管理するので、先生が一緒でも過去のデータが無い。
特に深刻な症状も無いので、次回のデータと照合して判断しましょうって事になりました。

過去に病院を転々させられた時に思ったのが、
どの病院でも必ず「レントゲン」「採血」をする。
こういうデータって、病院毎じゃなく共有する事できないのかねぇ。
行く先々で同じ検査。 二日連荘で採血された日にゃ、「はぁ?」でしたよ。

他の病院に任せたんだからデータ全てを次の病院に引き継げよ。と。
まぁ、コレは病院に対しての不満ではなく、医療システムへの不満です。

とにかく東京は蒸し暑い。
伊豆も暑いんだけど、ジリジリ焼かれる様な暑さ。
東京の暑さは、行き場を失った湿気がまとわり付いてくるような感じ。
海沿いに高層ビルを乱立させた結果でしょうねぇ。
防風林ならぬ防風ビル。 海風が篭った熱気を飛ばせなくなったのでは?と。

待合室で手を団扇代わりにパタパタやってると
看護婦さんが「使います?」と団扇を貸してくれました(笑

たぶん、暑がってた私の話を聞いたのでしょう。
帰りに先生から「採った血の代わりにはならないけど」と、冷えたお茶(ペット500ml)まで頂きました。

帰路、冷えたお茶を美味しく頂きながら駅へ。
先生に「煙草と酒は止めた方がいいよ」と、言われてるのにプクプクしながら(苦笑

で、夜は飲み会をセッテイング済み。
まぁ、嘘を言っても仕方ないので、全部正直に先生には話しましたが(苦笑
先生も笑ってましたが、たぶん内心では呆れてると思います。 orz

関連エントリー

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://izuito.net/_cgi/freo/index.php/trackback/748

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)
Re:伊東市の鳥
2014/05/16 from DSHata(管理人)
Re:【訃報】
2014/04/26 from DSHata(管理人)

過去ログ