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画像加工

まぁ、「加工」ってほど高度なレベルじゃないんだけど…
攻略ページを作成するに当たり、欠かせないのが画像の貼り付け作業。

一言で言うと、
・画像を撮って
・必要な部分を切り出して
・繋ぎ合わせる と。

画像加工 1/3今、作業中なのは
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」

これの地図をペタペタやってます(苦笑

画像加工 2/3LIFE表示やアイテム数など、
専用の枠内に表示されるゲームなら、もっと楽なんだけど…
この作品はMAP画面の上部に一緒に表示されるので
そのまま繋ぎ合わせると非常に見苦しい状態に。

そんな訳で画像を加工していきます。

右の画像は、スクロールの都合上
どうしても撮れない部分を補完しているところ。

拡大してドット単位で画像を確認。
それに近いパーツを他の部分から切り抜いて寄せているところです。
※赤丸部分

画像加工 3/3で、他の部分も処理した結果がコレ。

ん~素晴らしい。と自画自賛。 (*>v<)

パッと見ると、具合悪い作業に思えるけど…
パズル好きな人には、結構楽しい作業です。 ヽ(´▽`)/

特に最後のパーツ(画像が)を配置し、レイヤをオン・オフ。
ピタッと一致した時には、感動すら覚えます(苦笑

全体地図その結果がコチラ。

闇の世界もあるので、まだまだ先が遠いけど。

最終的にはWeb上で使うには大き過ぎるので縮小する事に。
なので、ドット単位のミスは誤差の範疇なんだけど…
まぁ、そこは自己満足の世界って事で。 (*>v<)

ちなみに最近の大作(?)では
ファイナルファンタジーの全体地図かな?
http://izuito.net/game/fc-finalfantasy/

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