エントリー

ノロウィルス?

昨夜、就寝中の事。
愚妻の話し声で目が覚めた。

ふと横を見ると、娘が嘔吐。
心配しながらもガッツリ酒を飲んでいたため処理は愚妻に任せて寝てしまった。

で、今朝。
またまた愚妻の話し声で起床。
話を聞くと、あれから計5回、嘔吐しているとの事。

酒は抜けている(と、思う)ものの
まだまだ寝不足な状態だったのだが、娘が病気と聞いて黙っていられる訳も無い…

私の目覚めの条件
・目覚めの一服
・冷水で洗顔
・ブラックコーヒーを一杯

一服しながら蓋付のコーヒーカップに熱いコーヒーを注ぎ、顔を洗って運転席へ。
コーヒーを飲みながら病院へ向かいました。

診断結果は去年と同様「ウィルス性胃腸炎」との事。

去年も娘が突然、嘔吐。
慌てて病院へ連れて行くと「ウィルス性胃腸炎」と言われた。
で、翌日に愚妻が、その翌日に私と家族仲良く連鎖した。

「やっぱり今年も感染しちゃったかぁ~」
「先日の新聞で伊豆市で流行ってるなんて書いてあったっけ」
なんて会話をしていると
愚妻「もう、あの病院は行かない」との発言。

以前にも愚妻の友達が不快な思いをしたとは聞いていた。
http://izuito.net/_cgi/freo/index.php/view/278

で、愚妻が言うには
どうも小児科医のクセに「子供が嫌いなのではないか」との事。
と、言うのも娘が診察室に入る際、ちょっとグズってしまった。
すると
医師に「お子さんが嫌がる事はしないでくださいね。」と言われたらしい。
愚妻が意味を理解できずキョトンとしていると
「私が診察しなきゃいけなくなるから。」と。

要は子供が「病院に行きたくない」と言ってるなら「連れてくるな」という事らしい。
表現を変えるなら「仕事を増やすな」的なニュアンスなのかな?

以前、私も「お母さんだけ入って下さい」みたいな指示を受け、不快な思いをした病院だが…
どうも、この先生の方が何らかの疾患があるように思える。

まぁ病院が少ない地域だから仕方無い。
愚妻には
「今度、緊急で行く必要が出たときは俺と娘の二人で行くよ。」
「そうすりゃ父親は入るな的な表現はできないべ。」と。
話を聞いて私も軽くイラッときたのか、久し振りに北海道弁が出てしまいました。
≧∇≦ブハハハハハ

関連エントリー

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://izuito.net/_cgi/freo/index.php/trackback/334

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)
Re:伊東市の鳥
2014/05/16 from DSHata(管理人)
Re:【訃報】
2014/04/26 from DSHata(管理人)

過去ログ