エントリー

義母退院。 しかし再入院。

本日、愚妻と義弟が清水市の病院へ。
もちろん義母の見舞いのため。

私はともかく、
娘をインフルエンザに感染させる訳にはいかないので
(まぁ、私が感染すれば結果、感染させる事になるけど…)
二人で留守番。

今日はプレゼントの当選者発表の日。
朝から抽選作業。
が、今月は大手サイトに推薦しなかったので応募件数は少数。

まぁ、私としては
プレゼント欲しさに大手から流れてくる応募者より
定期的に訪問してくれている「お得意様」に当選して欲しいという算段もある訳で…

そういう意味では当選者数に変化は無いものの
ライバルが減った訳で「お得意様」へのサービスにもなったし
バタバタしている現状としては、
応募者数の少なさは願ったり叶ったりな訳です。

で、ある程度の抽選作業を終え
娘に昼ごはんを尋ねると「ドーナツが食べたいの~(はぁと)」
その一言で私の朝ごはんはドーナツに決定。

酒屋でお酒を補充し、ミスドでドーナツを購入。
作業中、ちゃんと良い子にしていたので本屋にて本をご褒美に買って帰宅しました。

乗車の際、私が「ガソリン入れたほうが良いかな~?」と娘に話していたのだが
丁度、車の流れが合わず「今日はいいや。」とスルー。
帰宅して車を停めると、娘「ガソリンは入れたの?」

私 心の声「なんて人の話をしっかり聞いている娘なんだぁ~」と感激。
と同時に…
私 心の声「カミサンとは偉い違いだ!」と痛感。

娘に説明しながら自宅へ。
で、作業続行しながら買った本(読むというよりシールをペタペタ貼るタイプ)で娘の相手。

かなり、頭の切替が必要とされ、思っていた以上に疲れました(苦笑

すると愚妻からTEL
「退院する事になった。」
「今、伊東に向かっている」との事。

娘にも説明し、二人で「良かったねぇ~」

しかし、二時間ほどして再び愚妻からTEL
「今、市民病院」
「背中の痛みが酷いみたいなの」

が、こちらはこちらで問題が。

パパがいるのに遊んでくれない。
仕事したいのに娘が邪魔をする。
お互い、フラストレーションがドンドン溜まっていくようで…

この頃になると、娘も飽きてきたのか母親がいない寂しさからなのか…
ちょっとした事でグズるようになってくる。
そういう私は翻訳用のページ(英語以外は画像使用)の画像加工作業中。

8時、9時。
どんどん夜が更けていく。
作業が一段落ついたところで娘のちょっとお相手。

この時、娘はお菓子を始め、色々食べていたが
(ちなみにドーナツは娘用に買った4個中、1個の半分も食べていない(苦笑)
私は「昼に食べた朝ごはん」であるドーナツ2個のみ。

先程の愚妻の電話では夕飯用の弁当を買った後に市民病院へ移動したと言っていた。
愚妻は「遅くなるかも知れないから出前なり外食なり食べて」と言っていたが
買った弁当があるのに、そんな贅沢が出来るほど裕福ではない。

が、さすがに娘が心配。
私「おなか減ってないの?」
娘「(DS片手に) うん、大丈夫!」

で、10時。
作業中断。
ふとリビングに戻ると
娘の朝飯や二人が使ったコップ類など、洗い物が…

ここまで遅くなるとは思っていなかったし
途中から夕飯は弁当になる予定だった。
「洗い物ぐらい、カミサンにやらせるか」と放置していたのだが
さすがに放置し過ぎた。

私の中で洗い物は冷水。
お湯も出るのだが、自分的に軽い修行的要素を含み冷水と決めている。
手がジンジンと痛む中、洗い物を片付ける。
正直、心の中で「こんな事になるなら、昼間のうちに片付けておけば良かった~」

すると愚妻から三度のTEL
「これから帰ります。」

1)義母を実家に帰した後、義弟に送られてくる。
2)義母を連れ、とりあえず当家に寄って二人が帰宅。

でも… もう一つの可能性。

3)義母が入院、愚妻と義弟が二人が帰ってくる。

このどれかだろう。
そんな推理をしていると、娘が腹をすかせた顔で訴えてくる。

私「もうすぐママが帰ってくるから、一緒にご飯食べようね。」
私「お腹ペコペコの方が、ご飯美味しいからね。」

その度に、娘「そうねぇ~(はぁと)」と相槌。

私 心の声「なんて、健気な娘なんだ…」 il||li _| ̄|○ il||li

10時半頃、愚妻と義弟が当家へ帰宅。
大量の弁当類と共に。

結果、義母は再入院。
原因はインフルエンザにかかったため、食欲が無い・食べても吐いてしまう。
その結果、リウマチ用の薬を飲んでも吐き出してしまう事になり、リウマチ悪化。
それが背中の痛みの原因のようです。
ちなみにインフルエンザは、もう大丈夫との事。

娘は一気に話し相手が増え、「超」ご機嫌なのだが
義母の再入院は、色々と手間が増える結果に。

明日も愚妻と義弟で準備があるらしく、一日面倒を見る事に。
=私と娘の二人生活 となる。
だから、買ってきた弁当が(明日の分も含め)多かった訳ですが。

まぁ、義母とはいえ、母は母。
明日も娘と一緒に別働隊として任務を務めます。 く(`・ω・´)

関連エントリー

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://izuito.net/_cgi/freo/trackback/321

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)
Re:伊東市の鳥
2014/05/16 from DSHata(管理人)
Re:【訃報】
2014/04/26 from DSHata(管理人)

過去ログ