エントリー

田舎では都市銀行は不便です。

本日、急遽、自動引き落としの手続きをする必要が出たんだけど…
15日までに持って来るように。との事。
そう、伝えられたのは13:30頃。

今週は東京へ行く用事があり、明日以降、ほとんど予定が埋まっている状態。
つか、期限が短すぎだろ(怒

そもそも、(相手先が)取りっぱぐれの無いようにするための書類なのに…
期限3日中に書類を書いて、窓口で銀行印を貰って、再度控えを届けに来い?
どこまで殿様気取りなんだYO

こっちの住所知ってるんだから、事前に送っておけよなぁ。
そうすりゃ、今日までに書類揃えて、一度の訪問で全て終わったってのに。

まぁ、文句を言っても仕方無い。 強行軍で済ませてきたけどさ。

当家は以前、バイト代の振込み先として
農協に口座が作ってあったから、15:00までに農協へ書類を提出。
なんとか無事に今日中に提出できたけど…

万が一、引っ越してきたばかりとかで、都市銀行しか口座持ってなかったら…
小田原まで行かなきゃいけない所だったじゃないか(汗

田舎の都市銀行なんて、ほとんどがATMのみで無人。
主力は地方銀行なんだよねぇ。
伊東だと、あいら(農協)・静岡・スルガ・三島(旧伊豆信)かな?

この辺の口座が無いと、色々と不便です。
で、地方銀行の場合、支店が違うと手数料もガッツリ取られるので注意。

正直、「手数料」って、どんな「手数」なの?って気がしないでも無いけど(苦笑

以前、知人がメールの送受信が出来ないと連絡があり
サーバ管理側とやりとりした事が。
そのプロバイダでは、WEB・メール含めて○○MBを提供しているとの事。

で、息子さんがWEBページを作成していて、大量の画像をアップ。
利用可能サイズ、ギリギリまで使用してしまったため
メールの送受信分すら(一時的にも)保存できなくなっているとの事。

プ「なので一時的に容量をコチラでアップしますから…」
プ「その間にメールの送受信・不要ファイルを削除して、容量を確保してください」

で、数分後。
無事にメールの送受信が可能に。
一時的に不要ファイルを削除。
私「後は、息子さんと相談して画像を小さくするとか対策してください」と。

その後、プロバイダから容量を元に戻して良いかの確認の電話が。
プ「もし、今の容量で足りないなら、プランを変更されますか?」
プ「その場合、変更手数料が○○円、月額使用料が○○円となります。」

とりあえず、当事者じゃ無いので即答できない旨を伝えて電話を切ったんだけど…

使用可能サイズが増えるんだから、月額使用料が増えるのは理解できるよ。

でもさ…
さっき、チャチャッと一時的とはいえ、ファイルサイズ増加させてたじゃん。
なのに変更手数料って何?
それも100円とか1000円なんて可愛い金額じゃなかったし。

話を聞く限り「プラン変更」なんて大それたものでもない。
単に使用可能サイズが増えるだけ。

「手数料」 錬金術師の呪文なのかしら(苦笑

関連エントリー

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://izuito.net/_cgi/freo/index.php/trackback/1193

コメント投稿

登録フォーム

:

:

:

:

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

新着コメント

Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee
Re:初のスキルLV.10武将 の続き 2
2014/09/24 from DSHata(管理人)
Re:伊東市の鳥
2014/05/16 from DSHata(管理人)
Re:【訃報】
2014/04/26 from DSHata(管理人)

過去ログ