エントリー

2011年05月28日の記事は以下のとおりです。

SDガンダム ジージェネレーション NEO

ファイル 3338-1.jpg
ジージェネNEO開始。
ワールドは、Wiiを返さなきゃいけなかったので
(自分なりに)急いで進めたけど、
こちらは、まったり・のんびり進めます。

あまりペースが遅いと
再開時にやる気が無くなっちゃうので注意だけど。 (*>v<)


ファイル 3338-2.jpg
STAGE.01「裁きの鉄槌」

舞台は1stガンダムです。


ファイル 3338-3.jpg
主な敵はシャアのジオング。

他に
シンマツナガのザク
シーマのゲルググ
ドズルの戦艦が登場します。

攻撃方法がワールドと違い近距離・中距離・遠距離で区分。
各キャラにリミットブロックなる値が設定されていて
そのブロック数だけ攻撃が可能。

ただ、武装にも使用するブロックが設定されているので
仮にキャラのブロックが5、
バルカンが1・ライフルが2の場合…

バルカン×5にするもよし、
ライフル×2+バルカン×1もよし。
そんな感じで戦います。


ファイル 3338-4.jpg
アムロ VS シャア

偶然、プレッシャーが発動。
取説を読む限り、覚醒値の高いキャラ同士で、たまに発動。
プレッシャーを受けた側は、
全ての攻撃を喰らう&反撃も出来ないみたい。

鈍感な人は気付かないって事なのかしら。
まぁ、知らぬが仏って言葉もあるしね(苦笑

一番、困ったのがチャンスステップもランダム。
ワールドでは、チャンスステップも含めて戦法を考えていたので
その辺のクセを早く直さないとね。


ファイル 3338-5.jpg
6ターン以内に敵を撃破したのにコロニー落下。
まぁ、そういうシナリオなのでしょう。

綺麗なムービーだったので思わずパチリ。
取説を見ると2002年。
9年前で既に、このクオリティだったのね。

携帯ゲーム機がダメにしたな。 うん。
まぁ、内容的に面白ければ画像のクオリティなんて必要ないけどね。

画像のクオリティなんて、ただの飾りです。
偉い人にはそれがわからんのです。

  • 1

ユーティリティ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ノート

  • ノートは登録されていません。

新着エントリー

javascript 再勉強中
2024/03/08 10:56
ベータガンダムは伊達じゃない
2024/02/21 11:07
残り約50ページ
2024/01/29 13:07
スマホのカメラ機能
2023/12/19 11:59
ガラケー卒業
2023/11/27 18:57

新着コメント

Re:チョロQ3
2024/04/25 from 承認待ち
Re:スマホのカメラ機能
2024/01/13 from dshata
Re:スマホのカメラ機能
2024/01/12 from とくめい
Re:アクアビーズアート(2)
2021/10/10 from はやとまる
Re:旗印、自作してみた。
2021/02/18 from goopee